神を名乗りて

今日はディアボロス戦。
ジュノに集合してヴァズで走ります。
塔に到着して、内藤がちょっと絡まれたぐらいで問題なく異界の口に到着。


構成は忍戦ナ青赤白で、前衛は全員蝉。
スタンは俺がメインで、忍(内藤)とナがサブ。


1戦目。
ナイトメアを止められずいっきにグダグダになり全滅。
2戦目。
ナイトメアを止めようとしたら、遠くにいて発動できず。やっぱり全滅。
3戦目。
ナイトメアを止めまくって、8割ほど削ったものの、俺はカミサドーでダニの餌食に。結局全滅。


4戦目に備えて装備などの立て直し。
内藤は忍者に、ナイトさんはサポ戦で盾装備。
今度もナイトメアを止めまくって8割ほど削った時点で、ケアルヘイトでディアボロスが後衛へ。
そのときにナイトメア発動。
ヘッドバットが間に合わずナイトメアを食らって、次々に轟沈し、結局全滅。


赤さんの時間がなくなったので、今日はこれで終了。
リベンジは明後日。
来週はディアボロスリベンジ、エルドナーシュリベンジ、オプチ手伝いと忙しいです。
…詩人の経験値稼ぎもあるし、アサルトチケットあふれてるしと、ディアボロス以外は詩人で動き回る感じです。
レベル上げも行きたいんだけどねぇ。


以前からいろいろ見ていた戦略は入り口に後衛、前のほうに前衛ってのが基本だったんだけど、それじゃ厳しい感じ。
で、いろいろサイト見ていてこれはと思うものを発見。
東端上から2段目に後衛、そのパネルから西側に1個行ったところに前衛を配置。
ナイトメアとプガはどこに居ても実質かかるので、まとまってても問題なさげ。
カミサドーとかの都合上最終的に全員が壁際になるとは思うんだけど、そうすることによりヘッドバットの範囲から外れなくなるわけです。
暗黒のスタンみたいに遠距離まで届かないので、こうしないとケアルヘイトでディアボロスが飛んでいく(´・ω・`)
次回はそうする方向で提案しようと思います。


それにしてもPM関連BFでの経験値ロストが無いってのはすげーいいデス。
失敗しても失うのはギルと時間だけ。
ギルと時間さえあれば、なんぼ死んでも大丈夫。
楽になったものです。
直前に行った誓いの雄叫びはBFで結構経験値減ったしね(´・ω・`)


チョコボの宝探しをメリファトでやり、龍の爪とギサールの野菜をゲット。野菜は石つぶてになりました。


青のままログアウト。次のディアボロスこそは勝つ!