禊ぎ

今日もからくり士で希望出し。
誘われないのが目に見えているので、クエストをやることに。
狙うはイーグレットの釣竿。
…が、何度かやってるうちに折れてしまいました(´・ω・`)
魚1匹、タコ1匹、コーンカラマリ3匹釣って終了。
綺麗な切り口の竿ぐらいのドロップ率にしてくれないかしらね…。


釣りしながら、LSメンが禊ぎ終了したって報告が出てて、自分も禊ぎをしなければいけないことに気づきました。
なので、折れたあとクフィムOPから飛んで、タブナジアへ。


ミザレオだときつい可能性もあるので、ルフェーゼで。
地下壕側の南側の海岸でオークを乱獲。
一部絡まれるレベルのオークも居るけど、基本的には楽。
ところどころに丁度がまぎれてる感じかな。
マトンは魔法戦。
ケアルタンクモードでも良いかなとは思うけど、ストーン2の威力がバカにならないので、普通に魔法戦で。
1時間半ほどやって禊ぎ終了。


11時頃にヨアトルからお誘いが。
45のシフさんだったけど、黒かからくりサポ白wでと。
…その「w」はなんなのさ(−−;
黒は50だけどって突込みをして、入れ替えメンバーかと確認したらそうだと。
そしてPTの時間は12時まで。
今俺が居るところがルフェーゼ。
OP使ってもデジョンしてもサポ白への着替えが必要。
ヨアトルにOPで飛んだとして、狩場はイフ釜前だろうから、多く見積もって30分。
…30分で俺に何をしろと?(´・ω・`)
時間ほとんどなくなるからお断りしたら返答無し。
なんだかねぇ。


禊ぎの稼ぎは途中で女帝を使ったけど、経験値にして2000ほど確保。
レバーを4つ、人印章を8個、炎クリを22個、盗んだ銀貨は4枚、ギルはわからんw
ま、適当にしちゃ悪くない結果と思われ。


さて、バージョンアップ予定でからくりにヘッドの追加がきましたな。
追加のヘッドの取得条件が厳しくないといいなぁ。

  • 前衛不足なら白兵戦か射撃戦
  • 突属性弱点なら射撃線
  • 回復不足なら回復用魔法ヘッド
  • 黒が居ないなら精霊用魔法ヘッド

って感じで使い分け効くのかしらね。
そうなると、ますます汎用フレームの出番がw
魔法戦ヘッドも出番無しだけどw


そうなるとからくり6人PTとか面白そうだよねぇ。
サポ白を1、回復ヘッドが2〜3で回復は足りそうだし
白兵戦と精霊ヘッドを3〜4で火力は補えるし
…問題はからくり士の人口自体が凄い少ないってことだけどな(´・ω・`)


禊ぎ終わって、LSリーダーから三国ENMいかね?って提案出たけど、参加希望は俺だけ。
時間もかかるからやっぱりやめるかって話になって、俺が居るからAMに変更。
が、魔笛が無いので、ルートが微妙すぎてやっぱり中止。
アラパゴの戦力ゲージは、禊ぎ前で197、禊ぎ後で196だったので、誰も取り戻しにいってないんだろうなぁとは思います。
魔笛奪還BCで買ったPTのみ恩恵が得られるってシステムはなんとかならんのかねぇ。
ビシージ方式で成績計算して、相手にどれだけダメージ与えられたかで割合変更すればいーんじゃないかと思うんだがな。


早く六ジョブAFツアーがやりたいぞーヽ(`Д´)ノ