ソロっと鱗取り

今日は参議院選挙速報を見ていたので、ログインは日付またぎしてから。
すなわちコンクエすぎてからのログイン。


なので、恒例の経験値アイテム集め。と宝探し。
まずは前日に貰っておいたタンジャナを使いに、ルテでアルテパで宝探し。
無事成功してギサールの野菜、パラサイトワーム、蘇生霊銀をゲット。
そして、共和国メダルでバスへ。
タンジャナを貰って、サンド行きの宅配便。
グスタで1度掘って、リトルワームをゲット。
無事サンドリアへ到着してランペールをゲット。
再びルテでアルテパへ。今度は失敗。
デジョンして、詩人に着替えてタブナジア>礼拝堂へ。
一箇所目で料理書をゲット。
戻って無事ミラテテをゲット。
ミラテテはシフに使って1300ほど、ランペールは獣に使って800ほどゲット。


今度は黒/忍に着替えて、B01へ。
赤だとすげー手間だったけど、黒だとどんなもんかと試しに。
一匹目は最初フリーズで開始。
…レジられて350ほどしか出ませんでした(´・ω・`)
で、エアロガ2を撃ってみると394ほど。
印フリーズで700ほど。
…えーっと、古代の効率の悪さが顕著に出るね、これは。
エアロガ2がMP139でダメージ394。
対してフリーズはMP307で700ほど。
古代って強い敵でもダメージがとおりやすいってぐらいしか利点ないのかねぇ。
まぁ、試した相手は終わってみたら経験値200もらえたりしたんだがw
なので、2匹目はエアロガ2とスリプル、スリプル2、バインド、空蝉、ドレインだけ使って、時々止めにバイオ2で撃破して、無事巨大な鱗ドロップ。
…思ったより早く出ましたヽ(´ー`)ノライバル居なかったしな。
赤でのあのドロップの悪さと戦闘時間の長さを考慮すると、黒はすげー楽。
10発以上精霊をぶち込まなければ勝てない赤と違って、数発エアロガ2をぶち込めば良いだけの黒は簡単ですのぅ(*´Д`*)


ENMもあるなぁと思ったけど、こんだけ簡単に取れるならいいやってことで、そのままワートを取りに。
ワイバーンが余所見をしている間にゲット。
端っこに移動してデジョン。
OPでロンフォして、歩いて南サンドに向かい、無事ミラテテをゲット。
シフに使って1000ほど。@1000ほどでシフは34になりまするヽ(´ー`)ノ


そしてログアウト。
からくり上げ行きたいのぅ。
三国ENMでもいーんだがw