日々常々悪戦苦闘

本やら模型やらゲームやら

コデックス&巨大な鱗

いつもどおりからくりで希望出して白門でシャウトを聞いてぼけーっと。
アサルト行こうか悩んで、三国ENMに期待して…結局なにもしませんでした(´・ω・`)


それじゃ、ダメだろうってことで、久しぶりのコデックスへ。
ノマドモーグリでもロッカーを使えるようになったので、白門やウィンで準備しなくても、タブナジアで準備できるのが非常に便利(*´Д`*)
青/忍になり40装備に身を固めて、いざフォミュナへ。
入って青魔法をセットしてサーチすると、獣が一人。
ライバルかと思ったらスライム操って魚狩ってました。
なので、そのまま奥へ。
いつもの一番手前の3匹のタウロスを順番に狩り狩り。
既にポップ済みの3匹を狩ると1匹が沸いてる、その一匹を狩ると、また一匹沸いてるので、暇な時間が無いのがいいところ。
聖水忘れたけど、モータルレイは完璧に交わしたので問題なし。
一度ヘッドバット詠唱中に来たけど、無事命中したので問題なし。
結局2時間半ほどやって、ドロップが人印章x2、スプルース材、角x1…だけでした(´・ω・`)
経験値が144しかなかったのが800になったりなんかしたりして。女帝使ってはいるけどね。


リレイズが切れたので、今回は撤退。
はじめてだなぁ、こんなにかかって取れなかったのは。


続いて、巨大な鱗取りにリヴェB01へ。
いつもどおり黒/忍で。
制限時間は約1時間。じゃないと、永遠にやりつづけることに(´・ω・`)
今回はエアロガIIではなく、フリーズで試すことに。
そして胴装備にデュンドコタルディを装備。
コンサーブの恩恵にはほとんど与れませんでしたけどね。
殲滅速度はエアロガIIとほぼ一緒。
ただ、フリーズなら3発ほどで沈みます。
となるとエアロガIIなら6発なんだろうなぁ。
エアロIIだったら、10発以上だけど(´・ω・`)
スリプル>バインド>フリーズ>(スリプル>空蝉>バインド>ドレイン>スリプルII>ヒーリング)x2
ってな感じかな。
MPは400でフリーズ発動って感じに。
なので、寝かせるのは2回ほど。
バインドがレジられたらドレインは無し。
ヒーリング時間には大差ないので、エアロガIIでも変わらん感じがするなぁ。
利点は密集地帯でも戦えるって所だね。
いつもは通路でやってるからエアロガIIの方がおいしいかも(*´Д`*)
ドロップは人印章x2でした(´・ω・`)
経験値は800ほど確保。


なんか、からくりと召喚士が50になるまでに黒が51に上がりそうな雰囲気ですw


終わって、ガッサドの親方のところに行ったら最終調整中だそうです。
コンクエさえ過ぎれば白魔法ヘッドが手に入るっ(*´Д`*)
睡魔がって言ってたからコーヒー持っていったけど、受け取ってくれませんでした(´・ω・`)


シフ用にしているミラテテ、獣用にしているランペールを、非常事態ってことですべてからくりにつぎ込むことに決定。
からくりが50になったときに、召喚士が50になっていなければ、今度は召喚士につぎ込むことに。
とりあえずAFクエストを発生させなきゃ前に進めませんので(´・ω・`)