アシュタリフ号2連戦

ログインしてからくり士で希望出し。
ついでに宝探しへ。


アルテパで無事成功。
ゴゼビの野草、エクスポーション+2、ターゲットマーカーをゲット。
おぉ念願のターゲットマーカーだー(*´Д`*)
早速組み込み。
まぁ、楽相手には使えないけど。


LSで禿ガルカで盛り上がったりしているうちに、アシュタリフ号威力偵察のシャウトが。
速攻で乗りました。
最後の一人がなかなか見つからず、メンバーのフレを一人引っ張ってPT完成。
忍戦青黒黒詩だったかな。


狭い地域で大乱戦というタイプなクエストが3つ詰まっているアシュタリフ号。
そのうちの1番目がこの威力偵察です。
大活躍なのは青魔道士ですね。
ばったばったと撃破してくれちゃいます。
毒薬切れた瞬間にプガ食らって、俺以外みんな寝るという事態にもなってしまったりしましたがw
リーダーの黒さんが数度ごろーんと転がったぐらいで、無事クリアでした。
俺が貰ったのは甲賀手裏剣でした。


続いて2戦目も行きましょうってことで、用事のあった忍さん以外は参戦。補充は忍さん。
俺は既は受けれるので、クエストを受領して、他は0時またぎで受領。
そして2戦目である宮廷絵師へ。
護衛クエだけど、一定ダメージで絵師が逃げるので、雑魚を殲滅して、再び絵師がスケッチを描写。
クリア目的なのでボスは撃破せずに雑魚殲滅でってことだったけど、これはかなり厳しい。
結局、俺と忍者さん一人がボスとやりあいに行って7割近く削って忍者さんがごろーん。
俺はそのボスをメンバーの所へ連れて行って、支援。
無事ボスを撃破したので雑魚は消滅。
箱を2個ゲット。
絵師がノーダメージだともう1個箱出るけど、厳しすぎないか、それは(−−;
貰ったのは金貨。
鑑定品はボックスで中身はケルベロスの皮��(゜△゜;)
リーダーはガチロットにしたかったみたいだけど、平和的にってことで分配の方向へ。


これにてアシュタリフは終わり。
まぁ、0時またぎしなきゃ他の人いけないってだけなんだけどね。
で、PT解散後、俺ともう一人がナシュモへ。
船長暗殺を受領して帰還してログアウト。
暇を見つけて、ちょくちょくナシュモでクエ受けておかないとねぇ。