青魔道士50到達!

ログインして青で希望出しつつ、宝探し。
宝探しは無事成功。
ゴゼビの野草、血汁HQ、エクスポーション+2をゲット。
そして、降りたそばからミミズに絡まれたので、ちょいと憂さ晴らしヽ(´ー`)ノ


で、アルテパでうろうろしていると、変則PTですがどうですか?と。
聞いてみると、忍忍青青黒と一人ということ。
いやー、別に変則でも何でもw


ジュノに到着してみると、忍者一人が反応ないらしい。
で、リーダーから竜x2入れるのはどう?とかぎりぎりな提案出されてみたり。
結局、希望出てない赤さんと、外人忍者さんを捕まえてきてくれたんですがね。


構成は忍忍青青赤黒で49-52でした。
50にはなるだろうと思っていたんだけど、なかなかうまくいかないもんですな。
狩場は、懐かしいって事でランペールへ。
…が、最初はリンクして外人忍者さんがごろーん。
エスケプで脱出して戻ってきたときには、外人忍者はクフタルにしてくれ!って言っておりました。
そして再び戦闘開始。
が硬すぎ。
52の忍者さんは360、俺は300をゲット。
あまりにもきついので、即急に狩場を変更。
D2で帰還して、クフタルにしよーやって話で決まりかけていたのに、なぜかホラすると言い出すリーダー。
リーダー以外はみんなルテなりOPなりでクフタルに向かおうとしているのに、リーダーだけはグスタフへ向かおうとしてみたり。
そして行くってところで、狩場変更。
要塞のカブト。
…48〜推奨のエリアよ、そこ。
100切るよって話をしたんだけど、聞いてないご様子。


そんなこんなで要塞に集合。
1門を抜けて、2門へ。
…はい、やらかしましたよヽ(;´Д`)ノ
3門に向かってスイッチまで行っちゃいました。
2門に急いで引き返したら、外人忍者も3門に来ていて、スニくれと言い出す始末。
オイルとパウダーぐらい常に持ち歩いとけーヽ(`Д´)ノ安いんだからっ!
で、リーダーがお迎えに行って、戻ってくる最中にボムに絡まれてエスケプで白門へ。
その前に赤さんが何かに絡まれてごろーんと転がっても居たんですけどね。
そして、リーダーはジュノに到着したところで落ちてしまわれたようです。
…あれか、先の話を聞いていないのは落ちかけてたからなのか。
俺も、ランペールで会話中に落ちかけていたので、それと同じだったのかしら。


戻ってくるまで雑魚乱獲。
外人忍者は不満ぶーぶー。
説明できないから外人は嫌いなんだよ(´・ω・`)
で、リーダーをあきらめて、素直に2門奥へ。
カブトを移動狩りで乱獲。
1匹130以上もらえるのでそこそこおいしいです。
順調にすすんでいたけど、忍者さんが釣りミスってリンク。
あと一歩で撃破ってところで、結局ごろーん(´・ω・`)
外人忍者は速攻で白門へ。
結局それで解散となりました。


稼ぎは3000でした(´・ω・`)
2時間以上のPTの時間うち8割ぐらいが移動でしたが。


リーダーが大変なのもわかるし、誘われ待ちしてる立場だからあんまり言う権利も無いけど、さすがに今回のPTはひどかった。
楽しければそれでOKな俺だけど、ちと楽しくない。
今回のリーダーは攻略本かなにかで狩場をチェックしているぽかったけど、クフタルとグスタフの間違いを指摘したら素直に聞いて欲しいです。
みんなクフに移動ってところで、狩場変更それもレベルがPTの最低レベル以下ってところに変更なのはどうなのかなとは思う。


で、@1300だったので、レッツソロプレイ。
狩場は礼拝堂。
タゲはタウロス、コウモリ、ゲイザーの予定だったけど、ゲイザーははずし。
カギ目的で狩る予定だったけど、カギドロップって50〜55なのよね。
うん、無理ヽ(;´Д`)ノ
なので、コデックス出ればと思いつつタウロスとコウモリを乱獲。
…でねーヽ(;´Д`)ノ
礼拝堂って恐ろしく出にくい感じ。
フォミュナだったら1,2個出てるぐらいな体感戦闘時間でした。
何度か危ない場面になってハイエーテルDやヤグドリ飲みまくって、何とか生き残りヽ(´ー`)ノ
無事レベルは50になりました!
コデックスでなかったけどヽ(;´Д`)ノ
今度フォミュナに取りに行くかぁ。


50になって保険かビジョンリングの効果が切れるまで居ようと思ったんだけど、ヤグドリ無くなったので撤退。
これで、ようやく5つ目のレベル50です。
残りはからくり士と召喚士だっ!