朔北の爪牙

バージョンアップもあり、キャップ開放もあり、メイジャンの続きもありってなわけで、朔北の爪牙へ。
…特にバージョンアップとか関係ない。


フレがそこまで行って、俺がここで止まっていたので、ここからの過去ウィンダスエストは同時進行。
でまぁ、こないだ発生するかの確認含めてモンクで行って来たんだけど、青ソロで比較的楽にやれそうな感じ。
1戦目。
雑魚を寝かしてボスを先に叩く。
…雑魚がうざすぎて空蝉がまったく持ちません(´д`)
ボスのHPを1/4〜1/5削って終了。
2戦目。
雑魚を寝かせてボス放置で雑魚から殲滅へ。
アーリマンx2と雑魚デーモンx1を倒して、残りの雑魚デーモンを撃破しようとしたところでボスのトリプルアタック直撃でごろーん。
空蝉とHPの維持がきついきつい。
3戦目。
戦略は2戦目と同じ。
突っ込んで怒りの旋風>シープソング。
アーリマンはディセバ、四連突、ゴブリンラッシュのどれか+デルタスラストでほぼ瀕死。
雑魚デーモンはこれにデルタスラストあと1発程度。
なんとか雑魚殲滅してボスとタイマン。
ところどころで危なくなったけど、ヘッドバットのスタンが効くのでそれでなんとか押さえ込んで、無事勝利。
トリプルアタックが怖いわー。


ようやく過去ウィンダスエストが進みました。
勲章の維持にも関わってくるからねぇ、これは。


次のクエストのために、フラスコまで取ってとりあえず終了。
続きは証取りから。


メイジャンの進行具合は、受領がいくつか増えたのと、回避短剣の風バードが終わって、風モルボルに進化したこと。
レベル関連は、青とシーフが91になっただけ。
ラーニングは牙門しか覚えてなかったり(´д`)
暇が足りない…。