からくり士43→44

ログインして、黒で鱗取りに行こうと思ったけど、希望がいっぱい居たので1時間ほど待ってみることに。


…あと2分で希望消すところで誘い来ましたよヽ(´ー`)ノ
久しぶりのからくり士でのPTでありますっ!


構成は忍青か白黒詩の42-43で、狩場は西アルテパ。
獲物は基本のカブト。
うちのマトンは白兵戦。


釣り役が居ないので詩人さんが釣ってくることに。
どうもつよ乱獲だったのか、メリポの雰囲気なのかメヌメヌでした。
…えぇ、当たりにくいことこの上ないです(;´д⊂)
それでも当たってたので、問題なかったわけですが。


1戦目でいきなりリンク。
ララバイで一匹足止めして、さくっと一匹目撃破して2匹目へ。
まぁ、これは無事に撃破完了。
続いて釣りに行った詩人さんがアリに絡まれて戦闘開始。
…詩人さんには悪いけど、一度死んでもらって、ヘイトリセットしたほうがよかったとは思うんだけどね。
忍者さんが挑発したので、そのまま戦闘開始。
硬いッ!
が、こっちのマトンにはターゲットマーカーがある!
アリのHPが半分くらいでオーバードライヴ
雷x2炎x1を基本として、時折光を入れてフラッシュ発動させたり。
他のメンバーがスッカスカなのに、うちのマトンだけよーあたりますヽ(;´Д`)ノ
ダメージは少ないのでタゲは向きませんがね。
途中で救援のPLが来たので無事撃破完了。
経験値300ゲット(*´Д`*)女帝付きなので。
PLさんはレイズとヘイストのみで、ものすごい緊急時のみケアルって感じでした。


このあと、場所を少し移動してカブト乱獲。時々アリ。
連携も無かったのでマトンにやらせ放題ヽ(´ー`)ノ
からくり士としては楽しいことこの上ないですね。
レベルが44になって格闘スキルが上がって125で乱撃習得!
これで一気に火力アップ!
不意バックハンドブローで100〜120だったのが、不意乱撃で120〜200とダメージアップ!
その分、タゲも向きますがね(´Д`;)ヾ
忍者さんの挑発のリキャとかヘイトとか加味しながら打ち込んでおりました。
一気にヌーカー能力アップって感じです。


白兵戦が1撃18〜25、WSで40〜70入れてくれます。
自分自身は片手11〜15で、WSで上記の通り。
なので結構削り能力高いのです。
自分の青魔道士の通常攻撃の火力と大差ないか、それよか高い感じなんですよね。


ただ、世間にからくり士の削り能力やなんかの情報ってのは、全然知られてないんですが(´Д`;)ヾ
ソロジョブにしては装甲薄すぎるしね。
召喚士と同等の防御力だから、ソロはきついのでありますよ。
AFクエと奈落の傀儡師のためにも、目指せレベル60!


そんなこんなで@1300で終了。
女帝2回使っていればレベル上がってたかもなぁ。
まぁ、いいけどね。


ミラテテ&ランペール回収活動は明日に順延。