エヴィサレーション習得!

ログインしてアサルトのシャウト待ちしてたら、内藤からメリポのお誘い。
が、WSNMのシャウトがあったので乗ってみることに。
内藤も連れて。

合計11人ぐらいかな。
短剣のみ2名、両手剣、片手剣、弓術、片手斧でそれぞれ1名
最初は短剣へ。
ちょいと掃除してあっさり撃破。


続いてアルテパへ。
両手剣が地上で、片手剣が流砂洞の奥だって説明してるのに、先に片手剣行く?って言い出すリーダー。
まずは両手剣。
これもあっさり撃破。
ここで一人離脱。お手伝いの人だったはず。
続いて片手剣。
これはスイッチを操作して、アルテパゲートを開ける必要があります。
が、希望者すらアルテパゲートのことを良く知りません。
そして、リーダーがめんどくさいから、後にしようとか言い出す始末。
内藤が説得して、ちゃんと終わらせることに。
俺と内藤でサファイアカラム、ガルカさんが一人でエメラルドカラム。
内藤はそのままトパーズカラムへ。
なぜかルビーカラムは既にONだったり。
今回やってわかったけど、流砂洞の地図持ってない人、そしてアルテパゲート自体の存在を知らない人って結構いるんですなぁ。
片手剣に関しては、俺と内藤の二人で撃破したってのを何度か言ってるんだけど、なぜか戦闘直前に聞かれたり(´・ω・`)
無事サソリを撃破。
ここで白さん離脱だったかな。


エスケプが無い(黒もサポ黒もいない)ので、OPが無い人のみテレポルテで移動。
俺とかOPのあるメンバーはテリガンOPへ。ルテ組はグスタフからテリガンへ。
合流後NMのポイントへ。
リーダーが弓術だったからなのか、一人でサクサクとポイントに行ってました。
ここも問題なく撃破。
ここでも一人離脱。


最後のウガレピは全員OPで移動。
回復役は俺だけだったり。
範囲睡眠をガで起こしたりして無事勝利。
これにてWSNMツアー終了!


そのまま俺はカザムに向かって、族長から手取り足取りくんずほぐれつ教えてもらって、無事エヴィサレーションの習得であります!
…まだ使ってないけどなぁ(´・ω・`)


白門に戻ってアサルトシャウトを聞こうとしても聞けなかったので宝捜しへ。
…失敗(;´д⊂)
そしてログアウト。