裏ボスディン

今日は裏ボスディン
初の北国であります。


いつもどおり黒PTに編成されます。
そしていつもどおり素材希望で出撃。


いつも釣りをしてくれているシーフさん*1は今日で裏引退のご様子。
お疲れ様でした。


攻略ルートはハイドラNMは出現させてもハイドラNMは無視。
ボスはドラゴンを拉致って、遠くに置いて、ボス撃破で砂時計捨てて脱出。
再び入って、塔2箇所へ。OP側のとヌエの塔のポイントです。


それにしても、ハイドラNMの格好がありえねぇw
赤AF2頭にナAF2胴とか、どんなコーディネートやねんw


ドロップは侍シ暗白獣忍と100バインと100ムムでした。
証は短剣、盾、片手剣でした。
100ムムである、翠貝貨はとうとうゲット!
これでギャッラルホルンにまた一歩(*´Д`*)
他の戦利品はランスウッド原木とインフィニティコアでした。


終わった後にリーダーに証取得条件を確認して、おいらも楽器の証や欠片を申請させてもらうことに。
貨幣がたまって準備できたら、回ってくれるらしいです(*´Д`*)
ポイントとか必要ない感じなのですごくありがたいです。
個人的にはAFにはさっぱり興味が無いので、これでレリックに集中できまする。
…その前に金策がんばらなきゃだがw
そういや、レリックダガーはとっとと捨てるかの。
今回、短剣の証、フリーだったけど、欲しい人が居たのでその人に行ったしね。
ロットも負けたしw


これで裏のモチベーションも上がってきたー!ヽ(`Д´)ノ
元々高いわけですがw
一応AFは頭さえ確保すれば、あとは素材希望でいけるから、貨幣が取れることを祈ってがんばるぞぅ。
マンモスの牙は内藤のフレに頼んでみることにしたので、問題なし。
第1段階までは後300ムムで到達です。
ギルで180〜210万かしらねw


さて、チョコボの宝探し。
ブブリムで無事成功。
ゴゼビとサーメットチップスでした。
木の植木鉢が欲しいので、ブブリム通いが多くなるかなぁ。
野草の種で恒常的な金策をして行こうという計画なので、謎鉢を含めてすべて木の植木鉢にしたいわけです。
謎鉢で収穫が多くなるって訳でもない感じだし。
…あー、でもちゃんと計測してみるかねぇ。
で、栽培倉庫をもう一つ用意しようかと計画。
野草でいい稼ぎになるわけだしね。ニンジンとギサール以外は店売りで十分なお金になるし。
サーメットな植木鉢はどうなんだろうね、そういや。
錬金術倉庫で作れるからなぁ、あれは。


旧貨幣を集めるという目標が出来たので、金策がんばるですよー。

*1:主催さんの一人らしいです