サベッジブレード

モグボナンザの結果発表。
装備倉庫で5等x2、メインで5等x1でした。
あとで見てみるとPS2でおまかせを選択すると奇数偶数交互になるって話が(´・ω・`)
どこの低レベルプログラマーに作らせたんぢゃあ!
どこぞのカルドセプトぢゃあるまいし。
普通に1万までの乱数を作ればいいだけだと思うんだがなぁ…。妙なことをしおってからに。
えぇ、うちの倉庫の19個はPS2のおまかせですよ(つД`)


今日は内藤と片手剣NMへ。
の予定だったんですが、内藤がレベル上げに行っていたので、おいらはシャウト探索。
それと平行して海蛇の洞窟を観察。
ミンストレルコートが欲しかったのですが、希望者が居るようなので、様子を見てるだけ。


希望者が居なくなったので、いざ出撃。
ついでにフェローの経験値稼ぎも。
金貨奥に行くと、ミンストレルではないほうの白NMが居たので、まずそれを釣って開始。
カオティックアイ効かないのがうざいです。
ドロップがバストアサーディンってのも気に食わなかったですが。
終わった後はコートNMの沸くほうに移動して、乱獲。
途中、1匹釣ったら4匹ついてきて、死にかけてみたり。
獣使いさんが一匹取ってくれたのでなんとかジリ貧でいけましたけどね。
到着して2時間ほど狩り続けて、フェローは2回目の呼び出しの半分が終わる頃にコートNMがポップ。
…ドロップ無しでした(つД`)
ヴァナモンを見てみると2〜6時間ポップとのことなので、先に来ていた人がやってたのなら、最短時間でのポップってことになりますな。
フェローがラスト1匹で帰るってところで、内藤のPTが終わった模様。
こっちはフェローが帰ったところで帰還して荷物整理。


アルテパで合流して、ゲートの開放へ。
ゲート開けるだけで30分ぐらいかかるのが難点ですなぁ。
開放してアルテパゲート内へ。
スニだけで大丈夫と思ったら側近黒NMが見破りでした(/ω\)
絡まれてナイトもリンクして、俺も内藤もごろーん。


衰弱回復して部屋の掃除して、NMを沸かせます。
構成は忍/シと詩/白の二人。
内藤のメリポが進んでいるからなのか、蝉壱で十分回る模様。
おいらは内藤にマンボマンボ、自分にバラバラで、弱体はエレジー、ディア2のみ。
レクイエムはレジレジ。
あとはせいぜい状態異常の回復をするぐらい。
無事撃破して試練の書をゲット。
ついでに王も見てくるかーと見に行ったけど、カンパニーソードNMしか居らず。
そして配置が悪すぎ。
アルテパゲート奥も手軽に来れたら遊びに来るんだけどねぇ。
結局撤退。


ホラに飛んでサンドへ行き、サベッジブレードを会得。
クリルラとトリオンの関係の隙間で、ピエージェが暗躍?しているのが楽しいですな。


海蛇でタクティクスパールを使い切ったので、貰いに行くことに。
久しぶりのからくり士。
サポシで残滓取りもかねて出撃。
久しぶりだったけど、まぁまぁ動けたのではないかと。
経験値はフェロー付きだし、1層のみなので、ちまっともらえただけでした。
一塊が合計6個取れたのかな。迷と驚の元をそれぞれ3つづつ。
全部アニマに交換して競売へ。
一塊はエクレア外れたのは覚えてたけど、アニマのほうはEXが外れただけでレアはついてたのねぇ。
昼前には半分以上売れてました(*´Д`*)
ENMにしてもミッションにしても役に立つアニマばかりですからな。


荷物整理して、白門でログアウト。


ミンストレルコートはこれから毎日通うかねぇ。
サベッジも習得したからソイルゴルゲットも早く欲しいけど、青や詩人でサルベージで殴ることは無いしなぁ。
まずはミンストレルコートだねぇ。
あとはトランペットリングもそろえるかな。
レベル36のCHR+指輪HQじゃさすがに厳しいだろうし。
ネレイドリングはギルの都合で買えませぬ(/ω\)
レベル上げ再開前に各倉庫に飛空艇パス渡せるぐらいの金策する予定ではあるけどね。
人印章のBCの募集無いかねぇ…もうそろそろ300個になるんだよねぇ。
やることやりたいことが多すぎ(つД`)


…ちなみに、サベッジブレードはまだ1発も撃っておりませぬw