イギトゴムレフ&練武祭

遅くにログイン。
一応黒で30分ほど希望出してみたけど、無理だと思ったので、詩人にチェンジ。
そして、ペリキア架橋シャウト。
いつもの2戦シャウトです。


3人目がなかなか決まらず時間はかかったけど、なんとか3人になって突撃。
いつもどおりリーダーは俺。便宜上、他の二人はAさんとBさんってことにしときます。
Aさんは経験者、Bさんは初挑戦。
何度か失敗しても大丈夫とかある程度のアドバイスをして突撃。


…えーっと、なぜか俺もよくスタート地点に飛ばされますよ(;´д⊂)
1戦目は俺が2箇所、Aさんも2箇所、Bさんは何も出来なかったと嘆いておられました。
初回なんてそんなもんですからねヽ(´ー`)ノ
2戦目はAさんが3箇所、Bさんが1箇所、俺は役立たず(;´д⊂)
ゴールしか出来なかった。
出たアイテムはポールアームとボックス。
中身は草刈鎌と骨くずでした。両方もらっちゃいました(*´Д`*)
これでアサルトポイントは17→19になりました。


そしてそして、とうとうイギトゴムレフゲットであります!
サポ赤でマズルカ歌ったらあほみたいに早いw-10%はすげぇ。
この舞い上がった気持ちのまま、宝探しへ。
…近くにまで行ったものの失敗。


そして、いざ練武祭へ。
まずはウィンダス
木刀もらって、一匹目撃破して藕木刀をゲット。
続いて2匹目撃破して、竹刀もゲット。
続いて来たのは…ミスラ鎧。
次々に倒されていきます。
撃破直前に倒されてリレイズで起き上がったものの、間に合わず(;´д⊂)
そのまま、他の源氏甲冑を待って、なんとかスカーフゲット。


続いてバスへ行ったものの、人が少なすぎたので、人の多いサンドリアへ。
人が多いのであっさりカラーをゲット。
そしてバスへ行くと、サンドリアでやってた人たちも来てました。
4体目のタルタル鎧がなかなか撃破できずに、ルート上に居るミスラ鎧に撃破される人多数。
なんとかタルタル鎧を撃破して、メダルもゲット。
これで、チョコボテレポは三国揃いました!
ウィンは別として、チョコボ宅配行くのが楽になるねぇ。


その後PCゲームの「魔女狩りの夜に」をクリアしながらログアウト。