魔炉鋼

ちょっと遅くにログイン。
レベル上げもする気にならないのでシャウト待ち。
いつもどおりLSには人っ子一人居ませぬ。
…誘ってきた本人が居ないってのもどうかと(´・ω・`)


ぼけーっと白門でシャウト聞きながら、「はにはに」の恭子ルートを攻略。
真のエンディングがながれて、あー、終わったんだなぁと。
そのままおまけシナリオをすべてチェック。
茉理ちひろのおまけシナリオ以外はPS2版でプレイ済み。
おまけシナリオは予想通り夢オチw
回想シーンで祐介の声優そのまま使ってくるとはねぇ(つーか、緑川だろうけどさw)
美琴アナザーエンドはコンシューマ版のみだったようで(´・ω・`)
委員長ルートも面白いんだけどね。
…うーむ、PS2版で追加要素のみやり直してみるかな。


と、考えながらムバルポロスへ。
目的はスカリーYで必要な魔炉鋼。
単なる乱獲ですがね。
4,5匹来たところで余裕でかわすかわす。
30分程度で魔炉鋼をゲット。
ついでにモブリンの温石をーと思ったらライバル多々。
数匹狩って帰還しました。
途中カギも出たし、事前に箱見つけていたのであけると、ゴシェ・ナイトをゲット。
競売で8000〜9000でした(*´Д`*)


一度白門に戻ってきて、チョコボの宝探し。
が、まったく近づけませんでした(;´д⊂)
バルクルムの先に行きたいのにぃ。


OP使ってこんどはルフェーゼへ。
目的は油目ヤスリ。
トレントいっぱいのところに居る4匹のうち2匹のみがドロップするとか。
一匹釣ったら全員リンク確定なので、遠隔撃って来る忍者以外をまとめて寝かしつつ各個撃破。
忍者を寝かせようと思って空蝉弐をはがしていたら死に掛けたので、素直に放置することに。
多分、やるときは忍者からやるべきなんだろうねぇ。
モンクやってドロップしたら逃げるつもりだったしなぁw
パママオレ、ハイポD、ピーアンVを駆使してHPが100を切ったところから、なんとか盛り返して殲滅。
夜が明けていたのでリポップ無し。ついでにドロップも無し。
一応、禊ぎってことで、オークや巨人を4匹撃破。
ま、再び来ることになるんだけどねw


白門に戻ってそのままログアウト。
明日はデルクフの手伝い〜。