アットワ de ペット狩り からくり士42→43

ログインしてからくりで希望出し。
週末なので誘われる希望はほとんどもたずに、再びアットワのペットへ。
ペットレベル的にはズヴァが良いらしいんだけど、行くのがめんどくさい、危険ってことで、安全に女帝使って稼ぎます。
@3500なので、女帝使い切ってちょっとがんばれば上がるって感じ。


ゴブに見つかったのは1回だけ。
それも、ペットを釣ろうと岩の隙間から出ようとしたらその隙間を覗いてやがった(´・ω・`)
マトン1体が沈んだものの無事撃破。
通常だと50〜61しかもらえない相手なのに女帝使えば75〜91になるのがいいところ。
たださすがに43になったらここは使いにくいだろうけどねぇ。


なんとかかんとか無事レベルは43になりました。
なので、速攻で帰還。


宝探しへ。
コルシュシュで成功してサーメットチップスとゴゼビの野草でした。
そろそろライセンスもらえるかなぁ。


白門に戻りアサルトの準備。
ちょっとだけシャウト待ちしたけど、めんどくさくなったのでシャウト。
ペリキア架橋2戦でシャウトして、すぐに一人は捕まえたけど、もう一人がなかなか。
10分ほどシャウトしてようやくと思ったら二人からテルが。
どっちも初めての模様。
やっぱり、シャウトに経験不問って書いたほうがいいかなぁ。
テルの順番で先に来た人を誘って準備OK。


突入前に手順とクリアの仕方を教えて、いざ突撃。
今回も自分がリーダーです。120ポイントとはいえ、大事なのですよっ!
イギトを取ったら、次は短剣を取ろうと思うけど、そのときはリーダーはランダムだね。
3人で行ける戦闘無しアサルトが各エリアにあるので、ポイント貯めは結構楽かな。
イギト胴取ったら、残りのイギト装備取得に走る予定であります。
…ロッカーとカバンが拡張されないかねぇ…。


1戦目は残り1分ってところで、俺がゴールに到着して無事クリア。
俺が2個、もう一人が2個。初参加の人は悔しがってました。
2戦目は俺が2個、もう一人と初参加の人が1個づつで、初参加の人にゴールしてもらってクリア。
北のスイッチを結構ぎりぎりな状況で押したので、もうちょっとうまくならなきゃなァと思ったり。
30分で2戦して、戦績が2640もらえるから効率よくていい感じねぇ。
これでペリキアの戦績が14400になりました。あと4.2回(´・ω・`)
10の位の数値覚えてないからなんともいえないけど、もしかしたらぎりぎりで嫌な値になりそうね。


月曜日にPM行くのか行かないのかは不明のまま。
参加予定だった赤さんがまったくログインしている状況じゃないので、募集してはいるけど希望者が居ない模様。
PMも時間とかジョブ縛りがもうちょっと薄ければナァ。
まぁ、BCで経験値減らなくなっただけいいことではあるんだけどね。


やりたいことは多々あるのに時間と能力と人員が足りない(´・ω・`)