青魔道士42→43

今日はちょっと遅めでザルカバードにログイン。
早速青魔道士で希望出し。
そして女帝を使って骨狩り。


…普通のソロでもうまいと思ったけど、女帝使うとさらにうまいなこれ。
42の段階だと150〜300がもらえます。
ほとんどが225ぐらいでしたけどね。
300もらえたときは、うれしくて内藤にテルしたけど、麒麟戦やってて返答なし(´・ω・`)


MPがやばいけどあと数発で終わるって時はハイポD、ちょっと長引きそうって思ったらヤグドリと緊急MP回復対処しながら骨をガンガン狩って約2時間で女帝の消費完了。
誘われないと思ったときは、青でここに来てレベル上げするのもありだなぁ。


女帝が切れたので帰還して、白になって、チョコボの宝探しへ。
ヨトで掘ってみるも見つからず…難しい(´・ω・`)


白門に戻って詩人になり、ペリキアのシャウトにのろうとしたら、定員オーバー。
なので、シャウトして、すぐに二人揃い。今日は早かったなぁ。
いつもどおり3人で攻略です。(他二人は便宜上TさんとJさんとしときます)
説明したりいろいろしてたら、いきなりラミアに突っ込んで、それを笑っていたJさんも別のラミアに突っ込んでみたりw
1戦目は結構淡々と、2戦目は和気藹藹と進めて無事クリア。
スイッチは俺とTさんが2戦とも2箇所ON。ゴールは1戦目が俺で、2戦目がJさん。
Jさんが何にも出来なかった〜と嘆いていましたが、ゴールで待つのも大事な仕事なのですよ。
スイッチ4個押すとラミアがゴール周辺に集まる特性があるらしいし。
ポールアームとアクスで、中身は草刈鎌とインフェルノアクス。
…いつもどおりのはずれアイテムだこと。


明日は向かい風に行かないらしいのでレベル上げ用に黒の準備。
…あー、プルゴノルゴ島に行って来るかな。


ハイポDを使いまくって残りが5個になったので、錬金術倉庫でハイポDを増産してログアウト。
ハイポDって競売で買うと5〜6万なのよね。
コウモリの翼D2500、木霊の根D4000、乾燥マージョラム単品37、蒸留水プライスレス。
で翼x4、根x1、マージョラムx2、水x1をD2000の炎のクリスタルで合成。要コンカクションと錬金術69程度。
1個約1240ギル、1Dで14880ギルなので買うのがバカらしいったらありゃしないって訳であります。
…まぁ、自分で作れるような消耗系アイテムって自作のほうが安いんですよね。
金策に使えるけど、ハイポDってそんなに売れるものかねぇ?
売れるなら喜んで作るんだが…それよか、万能膏を作りたいよ、俺は。