鱆号作戦

昨日はメンテ直前にログインしたので、コートNMは狩れず。
なんとか夕方に1回撃破したもののドロップ無し(´・ω・`)


夜は普通にログインして、シャウト探し。
アサルトチケットを2枚消費しないと、土曜日のアサルト中にあふれてしまうのです(´・ω・`)
早く大尉になりたいものです。


ようやく見つけたシャウトは鱆号作戦。
初挑戦アサルトです。
モンスターを竿で釣り上げて、アフポットを取るというもの。
アフポットはオロボンを倒さないと取れないので、オロボンの釣れるところを探します。
NPCのメッセージは釣ったモンスターの撃破数が一定を超えると変化するそうです。
2箇所目で無事オロボンが釣れて無事クリアできました。
これで残るアサルトは9個。


マムージャ兵訓練所 上等兵 賢哲王暗殺作戦
マムージャ兵訓練所 軍曹 魔宝石回収指令
レベロス風穴 一等傭兵 レベロス補給作戦
レベロス風穴 伍長 傭兵軍師狙撃作戦
レベロス風穴 中尉 ヘラクレス作戦
ペリキア 特務曹長 双頭の蛇作戦
ペリキア 少尉 人形の目覚め作戦
ペリキア キラーロード作戦
イルルシ環礁 中尉 ベレロフォン作戦


この9つがのこって居るもの。
ルジャワン霊窟はすべてクリア済みです。
多いのはレベロスとペリキア
階級的には中尉が一番残っています。
…中尉アサルトってかなりきついんだもの(つД`)
ヘラクレスとキラーロードは行ったことあるけど、難しいです。
スサノオなんてすげー楽だったのになぁ。


このあと、サポ赤でラミア13号に行って無事チケット2枚を消費。
イルルシとマム訓練所で戦績貯めなきゃだし、土曜日までに3枚ストック作らなきゃだし、結構大変(/ω\)
今はレベル上げはしてないからいいんだけどね。


終わった後は宝探し。
1回目は成功。2回目は失敗。


黒になってボナンザを交換。
ミラテテ貰って1300確保。
そのまま過去に飛び破壊工作のopsを4回連続。
1回目は調べてくるの忘れて失敗(/ω\)
残り3回は無事完了。
状況を見ているとソロムグも陥落しそうな感じです。
来週は過去もビシージかねぇ。


やることやったので再び海蛇へ。
ポップ時間が2時間って情報もあったので、2時間はやる方向で居座り。
無事ポップして撃破したもののドロップ無し。
そのまま海蛇でログアウト。
起きて再びログイン。
予測どおりの時間にポップ。
どうも2時間周期できちんと狩られてるっぽい。
やっぱりドロップ無し(つД`)
これで7匹狩りとったわけですな。
魔法や歌、NMの持つギルが結局のところ金策になってるわけですが、おれが欲しいのはそれぢゃねぇヽ(`Д´)ノ
コートだせーヽ(`Д´)ノ


荷物整理して裏の準備してログアウト。
今週は裏バス。