カレクトリングゲットー!

今日もパージに生息です。
うっかりカエルNMでも湧かないかと、そして軒猿忍袴でも落とさないかと、期待して待っているんですが、竜騎士オークとともに沸いてくれませぬ。
先日落ちる前の収穫と合わせてダークバスが5D+3、レッドテラピンが10匹、ラングフィッシュが5匹になってカバンの空き容量が1になったので、あと1,2週で帰還しなきゃなぁって時に


ドスン!


内藤ととHNMLSの実情について話していた最中だったので、急いで打ち込んで、戦闘態勢に。
他のブログにもあったけど、75でも関係無しに絡まれますね、こいつは。
到着までに撃破出来るかが心配だったけど、大丈夫でした。
小竜は完全に無視して、オークのみを殴る方向で。
一発殴られて、こっちも戦闘態勢入ったときにストンスキンを詠唱しやがっていたので、殴って殴って詠唱止めて、こっちはマーチメヌプロシェルファラブレスパで強化。
無事撃破して、エル爺がほっとしてますが、まだ小竜残ってるからっ!
それも余裕で撃破なんですがね。
久しぶりのまっとうなNMなので、パニくって、エン忘れたり、武器がトライアルダガーだったりと微妙この上ない状況でした。


そして待望のドロップは、カレクトリングとタスラムベルト!
ガーゴイルブーツは出てこなかったけど、元々不要なので問題なし。
タスラムベルトは白とかで使えるかなと思ってみたり。
カレクトリングを無事にゲットできたのが非常にうれしい!
これで、ファステングリングと合わせて30以下からMP+30(変わりにHP-20)が可能です!
メリポで+20かけてるから、MP+50な状態に。
使うのは白と召喚ですけどね。
からくりのサポ白で使うかどうかは状況次第。
ケアルⅡ1発分だから、結構生死を分けてくれるはず。


なお、撃破時間は水曜日PM11:30付近なので、そこから21〜24時間で計算して行くと出会えるかも。
まぁ時間は確定じゃないらしいですけどね。


その後一応夜間のパージにも乗って、帰りに回数券を補充して、サンドリアへ。
荷物整理して、タンジャナの野草をもらって、ブブリムへ。
無事ゲットできてシルバーシャークとゴゼビの野草をゲット。
そろそろ新しいライセンスもらえるかな〜。


白門に戻ってシャウトも無かったので、チケットだけをもらって、からくりの準備してログアウト。
カレクトリングを取れたのでようやくレベル上げ再開ですよぅ!