MMMメリポ

ログインして寝落ち(´д`)
ではなく、半分寝ながら希望出してシャウト待ちです。


なんとかMMMメリポのシャウトを見つけたので詩人で参戦。
構成は忍モシ侍赤詩だったかな。
何戦やるか不定でランダムでトレード順を決めて、開始。
おいらは最初だけサポ白で、2戦目からサポ戦。
なんせストンスキンとブリンクしか白魔法使ってなかったw
赤さんに回復は任せる感じで。
大体キャンプに常勤してないしね。
一匹キープの状態が望ましいから、常に釣り。
おかげで最初の揺れの段階で3枚目の終盤、もしくはラストだったりするのですが。
早すぎるかなぁとは多少思いながらも、前衛の火力が結構いい感じなので、3匹リンクしても上等!って感じで釣りまくりました。


歌のキャスト短縮したい…。
「とある契約」の詩人武器を作りたいなぁ。
サポ忍で行くときは詠唱時間-5%を2本持っていけば合計で詠唱時間-20%になるというのに。
もしくはエボン装備で固めて、マーチ、メヌエット、バラードの属性に対応した詠唱時間マイナスをつけるか。
…や、バラードは光属性で、そのエヴォリスはスキュラとかいうほぼHNMみたいな奴なので無理ですがね。


終わった後はエヴォリス。
過去グスタの奴に会いに行きました。
対バード:魔法命中+4が取れましたー。

  1. 3でレジがそこそこあったので、+4にすればそれも減るだろうと。

それから、対バード:回避+を取るために、オルデールへ。
モルボルガーの部屋へ行く側と反対側のスライム(Jellyの方)の抽選です。
1回で沸くだろうという予測どおり無事ポップ。
撃破して対バード:回避+を確保。
ついでに過去に飛んでベラドンナ張り込み。
ほぼ1時間半張り込んで取られました(つД`)
悔しいので、ピクシーNM見に行ったら居たので撃破。
フェロー呼んでケアルV貰ったことは貰ったけど、これは青の火力から見て余裕だなぁ。
マジックフルーツ使わなかったけど、MPが半分近く余ったし。
ドロップは無かったけどね(つД`)
俺のフリアピグメント…。


そして練成。
2回目の紋様付けは1回目の紋様付けの属性と2回目の属性を共に40にすると完成するそうな。
最大サイズが3なのが難点だねぃ。
無事練成完了させて回避+を定着。
3つ目の紋様はかなり厳しそうだなぁ。
現状練成スキルが8になったところなので、紋様付けの時に燃料投入すると1回で不純物が20以上増えてみたりw
それでも、作れないわけじゃないとは思うけどね。
作ってる間にスキルも上がるだろうし。効率は悪いだろうけど。
3つ目の紋様は闇にして、土属性の歌の詠唱時間マイナスかなぁ。
ラクネだから取り合いになる可能性がゼロぢゃないけど(´д`)抽選なのが面倒。


そんなこんなでログアウト。
明日はアサルトかトライアルナックルの潜在消しだなぁ。
トライアルナックルそのものが邪魔だってのもあるけどw