片手剣WSNM&ファステングリング

ログインしてからくりで希望を出したものの、友人からリアルで用事頼まれて、希望出し中止。
内藤から用事終わったら片手剣NM手伝ってくれって言われたので詩人になりつつ用事を済ませる。


用事が終わったので、アルテパへ。
まずはカラムをチェックしに移動移動。
本来的には上からカラムをチェックするんだろうけどね。
で、調べても反応無しだったりするので、どうなってるんだ?って感じになり、うろちょろw
アルテパゲートの動作原理をよくわかってなかったのですよ。
流砂洞にはアノンが1PTしか居なくて、どうにもカラムを操作してるように思えなかったので、違うNM狙いだなと思い、自分たちで開けに行くことに。
構造や条件がわかり、サファイアのみがOFFだったので、それをONしに行くことに。


道中がちょうどダインスレイフのNMの出現エリアなので、NMいねーかなーと思ったら、道中に居たw
早速掃除したりいろいろやって、釣り。
途中でクモが再ポップしたのがうざかったけど、クモは俺がソロで担当。
サポ白だったからちょいと辛かった。サポ赤かサポ忍だったら余裕だったんだろうけどねぇ。
無事撃破したものの、ダインスレイフのドロップは無し。
通り抜けてカラムを調べて、アルテパゲートオープン。


早速アルテパゲートに向かい、NM出現ポイントへ。
すると、サーチしたときに居たアノンな人が同じ場所へキャンプ。
内藤が日本語で聞くも、反応無し。
そして、3人いたのですが、どうもフォローで動いてる模様。
…業者かねぇ…。
十字路に居たNMを撃破して奥に行きました。多分カンパニーとか狙ってるはず。


俺らは俺らで一部のアリを掃除して、サソリを沸かせて戦闘開始。
内藤が一撃260とか食らってたのでやばいかと思ったけど、攻撃もそんなにひどく無く、大暴れもアースバウンダーも一発づつしか飛んできませんでした。
シャープストライクはフィナーレで消去だし。
エレジーは普通に通って、レクイエムはレジでした。
まぁ、CHRブーストなんてさっぱりしてませんでしたけど。
殴るためのナラシンハベスト着てたしw
思ったほど悲惨な状況になることも無く、無事撃破。


ついでとばかりに王の間に行くと、カンパニーのNMが王座でうろちょろしてるじゃないですか。
いいキャンプがないなぁと思って、部屋の端っこでうろちょろしてたら、内藤がさっくり釣ってきました。
まぁ、運良くリンクもせずに、戦闘できましたが、先に行っていた青いパールの方々が近寄ってきたりしてうざかったです(´・ω・`)
無事撃破したもののカンパニーは出ず、ついでにナイトタイプに絡まれたので、テレポして脱出。


先日からファステングリングが欲しくなっていたので、タロンギへ。
水を上げるもポップせず。


俺はチョコボで宝探しにコルシュシュへ。
無事発見できたもののゴゼビの野草が1個のみ(´・ω・`)


再びタロンギへ行き、水を上げるも、ポップせず。


ビシージが既に行軍中なので、急いでアルザビへ。
今回はサポ白で参戦。
主目的は潜在解除。
空蝉で吹き飛んだり、グランドバーストで瀕死になったりしたものの、無事800ゲット。


白にチェンジして、タロンギへ。
水やりして、その場で風呂落ち。


風呂から上がって再び水やり。
やっぱりポップせず。


錬金術倉庫に行き、いくつかクエをこなして、ハイエーテルDを合成して、メインへ。
水やりをして沸かなかったので、やっぱりそのままログアウト。


寝起きで水やりをするとポップ。
武器らしい武器が無く面倒だったので、バニシュガ2を連発してさっくり勝利。
ファステングリングをゲットー!
HP-20だけどMP+10ってのは結構おいしい。
レベル15だから30制限でも使えるし。
アスリンやエーテルリングに金出せる余裕は無いしね。
40だったらエレマイトリングって選択肢もあるんだけど、30制限じゃ使えないからねぇ。


続いてカレクトリング狙うべく詩人になってギルド桟橋でログアウト。
…フロッグルアーしか持ってこなかったのは大失敗(´・ω・`)