サルベージ in バフラウ遺構

今日はサルベージの日。
一応早めにログインってのはいつものこと。


人数が居たのでアサルトへ。
ランクの都合もあって、ラミア13号へ。
5人で突入。
グラビデマラソンで精霊削りの方向で。
1戦目はキーボードの調子が悪かったメンバーが一人転がっただけで、あっさりクリア。
2戦目は最後の最後でベリーダンスを食らったけど、その瞬間に無事撃破。
不確定はともにボックスで、箙【ビートル】とラミアの腕輪でした。


そして、サルベージへ。
今日はバフラウ遺構の2回目。
メンバーは8人。
戦戦黒白赤詩+侍侍という構成。
シフが居なかったので、侍x2はともにサポシ。
サポを取ったら不意だま炸裂。
一応、攻略ルートのアンケートを取って、1層+3層ってことに。
1層は戦闘を本隊に任せて、その間に俺がマッドボンバーの調査に。
無事、ポップしておりました。
詩人が扉と箱を開けるって言っていたんですが…聞いてない人多かった模様(´・ω・`)内藤が箱開けてたっぽいしw
でも沸いたんですがw
一応、西の扉はあけましたけどね。
マッドボンバーが無事発生していたので、あとは必要分の解除アイテムを集めに。
防具はある程度揃ったら、ワモーラを無視して進行。


そしてマッドボンバー戦。
メヌメヌ入れたら開始って言ってるのに、動こうとする人がチラホラ。
詩人の歌ってそんなに重視されないんですかね(´・ω・`)
攻撃力が+100されるのに…。
マッドボンバー戦はフルアビで30秒ほどで撃破。
マイティストライク、明鏡止水、連続魔が飛び交っておりました。
無事マッドボンバーを撃破して、ワープ発生。
そして、ランパート戦。
数匹やったところでNMがポップ。
そしていきなりのマッハカフス!
どんだけ幸運なのよw
内藤がマッハカフスを持ち帰りました。
結局NMは1回だけで、扉のHPが無くなり追い出されました(´・ω・`)


2層はプリンをちょっと食べて、運良く2匹目まで(魔法2個必要だったので)トゲで倒せたので、やってみるかと3匹目へ。
…失敗(;´д⊂)
素直に北東の小部屋でステを取ったら、3層へ。


3層は基本的にすべてスルー。
中央部屋へ。
はじめる前に説明していたけど、なにするか忘れていた人多数(´・ω・`)
内藤までも忘れていたしwリーダーなんだからしっかりしときw
中央に移動して、俺は東のギアズを釣ってきて、西を誰かにってお願い。
ギアズの攻撃、1発100とか食らってすげぇ痛いんですが(;´д⊂)
で、西側が戸惑っていたようなので、向かってみると、ギアx2が…。
一応、俺がギアズを釣ってきたけど、グダグダになって全滅。
レイズしてもらって、衰弱回復待って、再開。
が、ギアズがかなり強くて厳しかったです。
防具関連とステータス関連をもうちょっと集めるべきかなぁ。
特にVITあたりは。STRは出たんだけどねぇ。
あと足防具は取ってなかったしな。
ギアズと戦闘中に時間切れで終了。


3層まで到達するスピードはいい感じです。
スルーのタイミングもわかってきたし。
分配もかなりスムーズに。
あとは攻略ルートの把握と徹底ですな。
情報収集は参謀である俺の役目なわけですがねw


LSのブログを更新してログアウト。