ペリキア三昧

今日は時間があったので、夕方からログイン。
早速フェローを伴ってプルゴノルゴ島へ。
今回はサポ白にしてヤグドリがぶのみ、フェローは全開で。
途中、フェローが沈んだので、タクティクスに切り替えて再び召喚。
なんとか撃破して、無事一発ラーニング完了。
これで、48までの青魔法でラーニング出来ていないのはリフェリングのみ。


そしてそれを狙うべく、ルフェーゼへ。
ヴァナモンには早朝と記載があったので、霧が無くても大丈夫かと行って見たのはいーんだけど、さっぱり。
変わりにオークやらブガードやらに絡まれまくり。
なんとかかんとか叩き潰して、無事帰還。


やっぱりツアーか内藤に頼まなきゃならんねぇ。


飯オチで、下層にバザー放置。


飯から戻ってきて詩人で行動開始。
この時点でチケットは3枚。あと2時間ほどでチケットが1枚補充される予定。
なかなかいいシャウトも無く、内藤からスキル上げにも誘われた頃に、いいシャウトが。
ペリキアのレクイエム作戦を6人でってのに参加。2戦。
一人、チケットが足りなくて、変わりに外人さんが入って、無事2戦終了。
ともに700ポイントなので、合計1400ポイント。
イギトゴムレフまで、まだまだだなぁ。
これでアサルトポイントは0→2になりました。
女帝使って行ったので@100でメリポになるところまで稼げました。


それから再びシャウト待ち。
待望のペリキア架橋のシャウトが!
それも入ってみると2戦やるとのこと。
よっしゃ!おいしいアサルトに参戦できました。


ペリキア架橋作戦は戦闘無しのアサルト。
なのでジョブ不問になります。
NPCラミアがうろちょろしているので、そいつらに見つからないようにするか、見つかっても振り切ればOK。
そして合計4つのスイッチを押せばクリア。
主催さんが西>北>東を担当して、俺ともう一人が南を担当。
主催さんは慣れているようでさっくりスイッチオン。
俺ともう一人は1戦目はもう一人の方が、2戦目は俺がスイッチを押して、ゴールへ。
戦利品はランダム振ってトップの人が取るっていうシステム。
箱開けたのが1戦目がもう一人の方、2戦目は俺で、ランダムの結果も同じ。
そのまま自分で鑑定して終了。
俺はポールアームで草刈鎌でした。
戦利品としてリレイザーもゲット!
アサルトポイントは2→8になりました。


チケットが空になったので、ランペール&ミラテテ取りに。
バスに向かって、タンジャナをもらい、サンドリアへ宅配。
無事成功し、そのままロンフォOPでコルシュシュへ。
宝探しも成功してゴゼビとパラサイト。
OPでウィンへ戻りモグの収納に放り込んで、コルセアになってランペール。
@200ほどで待望のレベル15になります。
レベル15になったら、ランペールは次からは獣用になる予定。
金庫が拡張されたらコルセアのレベル上げを開始予定。
続いてタブナジアへ。
料理書クエを受けて礼拝堂へ。当然シフでリビングキーを持っていきます。
いきなりタウロスに絡まれてとんずらで逃げてそのまま突き進んでアンデッドに絡まれまくってごろーん。
リレで復活して、衰弱回復待って、無事突破。
早速箱を見つけたので、リビングキーをトレード…11回全部失敗(´・ω・`)
あきらめて料理書探し。
すぐに見つかり呪符で帰還>白銀貨でウィン>OPでタブナジアへ戻り、ミラテテをゲット。
シフに使って1000ほど確保。


ちょうど死者の軍団が攻めてきていたので、詩人サポ忍になって突撃。
メローに脱がされつつもがんばって、無事800ゲット。
これでメリポが3!トルバドゥールを習得。
詠唱時間1.5倍ってのはなかなか慣れませんねぇ。
イギトやミンストレルリングでもあればかなり違うんでしょうけどね。
続いてトロールも攻めて来そうだったので、小説(花村満月の鬱)を読みながらトロール待ち。
NMをもう少しで撃破出来そうってところで撤退。
うーむ、惜しかった。無事800ゲット。
ともにレベル5でした。


明日のPMの話は聞いてないので、からくりの準備してログアウト。