裏ウィンダス

今日は裏の日。
ウィンダスへ侵攻。


今回は盾PTに組み込まれました。
忍忍シ赤白詩のPTです。
なので、弦楽器は封印。
前衛にはマチマチ、後衛にはバラバラなんですが、なかなかかけわけできません。
マチマチすらメイン盾にはかけれても、もう一人の忍者さんの動きが遅かったりで範囲外に居ることもしばしば。
シフさんは釣りなので、ほぼ歌は聴いてないです。
後衛はは赤はNM寝かせやペット対応で動き回るので、白を主体に唄っていました。
が、前衛と1キャラ分も隙間の無いことも多く、ピンバラが出来ないおいらには唄い分けは無理(´・ω・`)
前衛と前衛に挟まれているときもありましたね。
その場合は、マチマチ>バラバラ>マチマチとずらしてずらしてかけわけ。
とは言っても、結構な速度で撃破されていくので、唄う暇も無いことがしばしば。


ここ最近PTやってても思うんですが、集中力が2時間ほどでぷっつり途切れます(´・ω・`)
メリポ詩人みたいに、自分がアクティブに動く場合はそういうことは無いんですけどね。
他の人の動きを見て自分が動くっていうパッシブ状態だと、どうにもこうにも(´・ω・`)


おかげで、それでやらかしちゃいました(/ω\)
天の塔終わって、ボス戦開始ってところで、はぐれました(´・ω・`)
隣で動かしているPCが止まっちゃって再起動したら、見事に誰も居ない。
以前の攻略はどうだったか忘れてる。
もう、パニックでしたね。
うろうろして内藤にテルして、聞いた方向と逆に進んでみたり。
タゲが外れた石像にぼこられてごろーん(´・ω・`)
侵攻の障害にはならなかったので安心でしたが、自己嫌悪(´Д⊂
復活してボス戦に合流すると、ボスがデスをばら撒いたようで死屍累累でした(´・ω・`)


おかげで、裏が終わった後は、宝探しして、なんにもする気がなくログアウト。
宝探しも失敗でありますよ。


自己嫌悪でなかなか眠れない状況になってみたり(´・ω・`)


さてさて、ドロップなんですが百貨幣は天の塔侵攻時に1枚出ただけでした。
レリックは戦戦シシナ黒黒獣忍侍と結構出ましたね。


内藤と話していたんですが、どうも戦士AFを戦士70以上無い人が持って行ったッぽいんですよね。
それ以降70以上の方が優先だよという旨が、LSに流れておりました。
おいらが所属する裏LSは、AFのロット権は該当レベル70以上でないと発生しません。
70以上に希望が居ない場合のみが完全フリーです。
サイクルって単位で自分が持っている70以上のジョブを指定し、そして素材かAFかを希望します。
100貨幣は素材扱い。
そして、それとは別個で70以上のジョブをサチコメに書き出します。
で、ロットの優先権はサイクル指定>70以上ジョブ保有者>完全フリーという具合になるわけです。
なので、完全フリー以外のAFを取得する場合はサチコメに記載が必要なのです。
で、今回それが破られたという感じだったのでしょうかね。


まぁ、大ポカやらかした俺が言うことじゃないですが、ルールは守りましょう(´・ω・`)


で、来週はGWのためお休みだそうです。
レベル上げかメリポかサルベージかなぁ。


そして明日はサルベージ。
みんな集まってくれよ〜。今度こそボス攻略するぞー!