野良サルベージ in バフラウ

ログインしたものの、何をするかなやんでフラフラ。
内藤がマクロ移植できないと嘆くので、こっちも調べていたら、OSが入ってるHDDにユーザーデータが入っていたとのこと。
なんか設定ミスしたんぢゃねぇの、それw


で、サルベージのシャウトが飛んでいたので、サルベージに参戦。
内藤はプークの幻影に行った模様。


攻略遺構はバフラウ遺構。
攻略ルートは123NM。
構成は戦モシ白赤詩。


武器、防具、HP、サポは戦>モ>シ>後衛
魔法、MPは白>赤>詩>前衛
遠隔は詩>前衛>後衛
アビはボス対策でモ>戦>シ>白>赤>詩
まぁ、なんにしても遠隔以外は、おいらがラスト。


指示出しはリーダーのモンクさん。
遺構攻略関連がわかっている後衛は俺だけだったので、マッドボマーやワープはおいらが担当。


1層西>2層北東>3層と進行
1層NMはマッドボマーが不在のためスルー。
解除は1層でほぼ回収。
雑魚は西エリア全域で考えてボム>トロ&ワモ成虫>ワモ幼虫
ステータスと、白と詩の足以外は必要分は揃ったかな。
2層はプリンを物理のみで撃破。
ってことで、後衛は支援魔法とスリップ無しの弱体魔法のみで対処。
無事撃破完了してワープ。
2層NMは蜂でNMタイプも雑魚もぐっすり寝てくれます。
メンバーは全員固まって戦闘。
雑魚の散らばりを防ぎます。
NMは2匹ポップ。薄金が出ました。
3層は東の3連ギアを釣って、西のギア部屋手前の小部屋で戦闘。
殴り1発以上、WS1発以下のHPだけ残してスリプル。
同じ要領で西の3連ギアも対処。
準備できたら合図して、同時に殴ってWS。
成功したらギア部屋の奥に扉NPCが沸きます。
3層NMはちと厄介。
NMそのものはコカだからまだ良いんだけど、雑魚がコリブリ。
歌もさっくりオウム返ししてくれます。
なので達ララは危険。
ララバイといえども30秒の睡眠なので、全員寝てしまった場合、雑魚が3匹追加される恐れがあります。
NMは2匹ポップしたものの、2匹目途中で時間切れでした。


収穫はかなりありましたね。
まずワモ幼虫がノンアクだってことがわかったこと。
3連ギアの撃破方法もわかった。
これで、バフラウのNM戦に関してはいろいろ対処できることが増えたんじゃないかな。


終わって、宝探しは無事成功。
あと1回成功したらアルテパへ。


ついでとばかりに過去ウィンへ。
過去サルタにでたら、カンパニエの曲が鳴っていたので、参戦。
370ほどの経験値を貰って、リミポが2になりました。
そして過去ウィンへ。
学者になって技術訓練IIを5連発。
次にバスに飛んでチョコボ宅配。
無事成功してランペールは学者へ。
840確保して、@300ほどで26になりまする。
あとはミラテテx2も注ぎ込めばばっちり。
早く30にしてENMに行きたいものだのう。
学者は黒、白のマクロを併用すれば良いなと思っていたけど、ちと面倒な気がしてきました。
なので、近日中に学者専用にマクロ組まねば。
サポは白か黒の2択だとは思うしね。