宿星の座

今日はZM「宿星の座」
ル・オンの庭にログイン。
…が、メンバーが半数しか集まっておりませぬ。


俺も毒薬忘れたので、取りに戻って帰ってくる頃には勢ぞろい。
忍忍戦白赤詩で、赤さんは経験者。
そんなに強くないってことだったので、大して戦略は練らず。


…ってゆか、戦略以前のところで時間が(−−;
まず、内藤がディテクターに絡まれてごろーん。
戦士さんがノーグに行ってなくて、ライオンのイベントまでその場で進める。
そんなこんなで1時間以上経過。
俺はマズルカがあるのでモノリス操作してました。


なんとか全員が宿星の座に到着。
各種強化、各種回復をして、いざ突撃!
範囲攻撃が一撃100以上食らうのがちょっと痛いけど、意外とあっさり第1段階突破。
赤さんが連続魔スタンかけてたのもあると思われ。
2段階目の準備をしていたら冒頭でスリプガ2を全員が食らって一気にピンチ。
まず内藤がごろーん。
次のヘイトが俺だったらしくてやっぱりごろーん。
結果としてあっさり全滅しました。
毒薬切れちゃってたのですよねぇ。


外に出て、俺と戦士さんはリレイズで復活。
俺が白さんをレイズして、あとのレイズ作業は白さんにお任せ。
衰弱の回復を待って再び突撃。
今度は戦士さんが突然ごろーん。リレイズ直後に再びごろーん。
赤さんもごろーん。
俺もごろーん、白さんもごろーん。共にリレイズで復活。
衰弱状態半壊状態で第2段階へ。
エルドナーシュは自動でヘイト順に襲ってくるので、遠くに離れても無駄だったりするのが辛いところ。
忍x2で1/4まで減らしたものの最後まで削りきれず全滅。


結局時間も時間だし、後衛の誰もリレかかってないので帰還することと相成りました。
次回は来週。次こそはっ!
経験者の赤さんは、白さんのフレだかLSメンでマートキャップまで持ってる廃人さんと聞いていたんで、すげーうまいと思っていたんですが…いたって普通(*´Д`*)
ちょっと口調が乱暴に見えるけど、結構面白そうな人でした。
次回もお願いしてあるけど、多分正直いやなんじゃないかなぁと思います。


そして俺の経験値は6000ほどぶっ飛びました(´・ω・`)
のこり2000ちょいぐらい。
来週までに保険稼ぎに出なきゃねぇ。
10000ぐらい経験値稼いだら、メリポに切り替えて、スキル上げるのに使わないとな。


戻ってきて内藤とクエとかディアボロスの話をしつつ、俺はチョコボの宝探し。
まだ新しいライセンスがもらえませぬ。
ジャグナーに行き、ジンセンとグレガリアスワームをゲット…(´・ω・`)


戻って来ると内藤がカラクールの大咆哮がうざいとか言うので救援に行くことに。
アズーフ監視哨から出て2度ほどインプに絡まれてなんとか合流。
ラクールのシープソングがうざいうざい。
大咆哮のパライズはたいしたこと無いんだけどねぇ。
そしてチゴーもうざい。
内藤が途中で寝落ちしかけてNMカラクールを引っ張ってきてみたり。
チゴー多すぎじゃあ!
結局全滅(´・ω・`)
近くにいた獣さんが白になって助けてくれました。
最後にデヴォーションでMPももらったり。


そしてカラクール再開。
が、冥闇の騎士が近所を通ったらしく、NMデーモンが居ました。
発見されて戦闘開始。
1撃100以上持っていかれるのでかなり厳しいです。
ファランクスがほしいっ!
あと1,2ミリってところで結局全滅。おしかったなぁ。
今度はリレイズで復活して、衰弱回復待ち。
あと1枚カラクールの毛皮があればタンニングで合成できた上、ちょうど茶葉が切れるので、再開。
そして1匹目でドロップ。
なめした革は内藤に任せて、俺は青魔道士の準備。


ジョブ変えて一度シグネットもらいに行ったり。
で、ちょっと心配だったのでバタリアで一人連携の練習。
相手が楽ゴブだったけど、連携ダメージで200とか出たのがびっくり��(゜△゜;)
すげー、つえー。
タイミングさえ合えばディアボロスにも一人連携を!


そしてOPでも移動できるように白門でログアウト。