神を名乗りて リベンジ

今日はディアボロス戦のリベンジ。
集合場所に集合時間の5分前に行くと、ナイトさんのみ。
ほかが誰も居ないので、内藤にテルすると、ソ・ジヤで転がってるとのこと。
…何をしているのだ(−−;


赤さんがなかなかこないので、ナイトさんから戦闘と時間に関する提案。
各種薬品を使わずに突撃かけて練習するか、光曜日まで待ったりまつか。
経験値ロストが無いから、あっさり突撃の方向で決定。
そして、俺から立ち位置の変更の提案。
東側1列目北から2列目に全員で壁を背に陣取る。
ヘッドバットの射程の問題、タゲがふらつくことによるディアボロスの立ち位置の変化、ナイトメアの射程ということを話して了承。
立ち位置としては

ディアボロス 前衛 後衛 壁

って並ぶようにすると、カミサドーで飛ばされても前衛と後衛の位置が同じになるだけで、問題なし。
…内藤はディアボロスを挟み込むと勘違いしていたり(´・ω・`)


赤さんがなかなかこないので5人で立ち位置確認も含めての練習。
使うのはリレイズぐらいの予定。
戦術は立ち位置変わらずで、俺がスタンでナイトメアを食い止める。間に合いそうも無いときは内藤たちがフラットブレード。という2段構え。
中に入ったときに赤さんがログイン。これから向かってくるとのこと。


戦闘では俺はスタン要員なんで、ほかの人の状況はほとんど見えず。
白さんがさっくり転がっていたり。
だけど、ディアボロスのWSや魔法に合わせて空蝉張りなおしたり、一人連携決めてみたり。
1発目の一人連携はばっちり決まって、ディアボロスの視線を独り占め(*´Д`*)
2発目はバニブレで視線集めちゃったおかげで、ジェットストリームは中断(´・ω・`)
結局全員転がったんだけど、のこり1ミリまで削ってわざと敗退しただけだったり。
…つか、スタンと火力さえあれば5人で勝っちゃうのね、これ。
青x4ぐらいでも勝てそうな勢い。
ちなみにナイトメアは1,2発食らいました。


さて、本番。
5人で勝てそうだったから6人なら余裕だろうってことでノリノリで突撃。
俺も指輪とか使って準備万端。
意外と早い段階で赤さんが一度ごろーん。リレで即復帰。
ナイトメアは1発だけ食らったかな。蝉詠唱中でヘッドバットが間に合わなくて。
それでも、白さんのケアルガやメンバーのハイポで復旧。
一人連携は2発ほど叩き込めました。
ちゃんとMB入れてくれるメンバーが面白かったですw核熱なのでファイアやら火遁やらw
3発目居れようと思ってバニブレ撃ったらそれでディアボロス撃沈。
結果、誰も転がった状態ではないまま無事終了。
先日の苦労はなんだったのかというぐらいに余裕でした。
8本持っていったハイポが3本余ったしw


ジュノに行き、無事第3章終了。
詩人に着替えて地下壕に向かって第4章突入。
まずはよりしろを進める方向で岬の場所間違えたり(´・ω・`)
B01にも入っておいて、地図クエの準備。
地下壕に戻り、各種クエの発生。
完了させたのはミレドシラッド関連のクエ。
推理が難しいですよ、これ(−−;
報酬の魔法防御と魔法攻撃があがる背装備は競売へ。…クエストアイテムだから安い安い。


チョコボの宝探しとか行こうと白門をうろうろしていたら、秘密訓練所強襲のシャウトを発見。
最初、白か赤って言ってたので、回復役必要なのねぇと思っていたけど、集まらなかったのか後衛募集に変わったので応募w
あっさり承認。
忍戦忍であと一人だったのが、戦士さんか忍者さんがナイトになって登場。
前衛は蝉もちなので火力はアップ。シバルリーも持ってるし。
このアサルトは簡単なので無事クリア。900ほど獲得。
印章も人と神を1個づつ。リレイザーとハイポ+2もゲト。


時間的にちょうどよくなったのでチョコボの宅配へ。
サンド>バスルートで19分45秒。ロード時間の都合もあるから最速は無理なのよねぇ。
無事ランペールをゲット。コルセアに使って、900後半をゲット。
@22でコルセアのレベルは14になります。
ただ、15になっても金庫空かなきゃコルセア出来ないんだけどねぇ…。


宝探しも行って来ました。今日はタロンギ。
ムーリッシュアイドルとゴゼビの野草をゲト。
新しいライセンスはいつもらえるのだろうかねぇ…。


エルドナーシュ戦までに保険稼がなきゃねぇ。