詩人の保険稼ぎ

ログインして、内藤が居たらリヴェーヌワートだとか護衛だとか行こうと思ったんだけど、居なかったのでアサルトのシャウト待ち。
オリハルコンがクリア目的で募集されてたけど、テルのタイミングが遅かった模様で、間に合わず。
エストとかを電撃本で調べながらシャウト待ち。
ディアボロスが弱体されるってうわさのクエストあるの忘れてたよ(´・ω・`)
ソロじゃ厳しそうなので行かないですがね。


ある程度時間が経過したので、保険稼ぎに行くために希望出し。
希望出して召喚AF行こうと思ってたら、すぐに誘われたので中止。
装備整えて白門でうろちょろ。
盾役の人がさっぱりの模様。
その間においしいシャウトがずらずらと…10時過ぎたらおいしいシャウト増えるのかねぇ。
6人揃うのに1時間ほどかかって出撃。
狩場はナイズル島のマム方面の細い道。
構成は忍戦モ白赤詩で、俺以外はメリポ。俺は保険w
マムを乱獲です。
俺は勝手がわからなかったのでどうするのかなと思ったら赤さんがガンガン釣ってきます。
なので、それにあわせてララバイやエレジーを入れたり、周囲に沸いたらララバイかけたり。
5〜6チェーンはあたりまえのようにつながり、最大14チェーンまで行ったかな。
メヌメヌかけてるのもあるけど、メリポで強化している人たちが多いから、ザクザク狩れますね。
2時間ほどやって2万ちょいを取得。時給1万ってところですな。うまうま〜。


ヴァズしてもらってOPでウィンへ行き、チョコボの世話。
リミットブレイカーもらうの忘れていたのでもらいに行って、モグでメリポモードに変更。
2万もあればそうそうレベルダウンの心配ないからメリポでいいかなと。
しばらくはミッションとかの関係でレベル制限エリア多くなるから、100%もらえるメリポモードのほうが安心ですな。
でも、明日はディアボロスで青魔道士
魔法のセットとかいろいろやってログアウト。
…つか、明日ディアボロスいけるのかしら…。