プロミヴォン-ヴァズ 前半

今日はヴァズの日。
1日でクリアの方針で進めます…が、いつもどおり時間には揃わないヽ(´ー`)ノ
リアル都合は仕方ないけどね。
集合中はHNMLSなお二方が廃な話をしておられました。


構成は忍ナ狩赤赤詩と聞いてたんだけど、ナじゃなくてシフでした。
…はて(´ー`)
狩人さんはセーブポイント実装前にクリアしちゃったツワモノなので、案内とかいろいろおまかせ。
実際広域スキャン無いと、玉探しきついからね。
事故らしい事故は、最初に狩人さんがソ・ジヤで迷って最下層まで落ちてごろーんと転がってみたりw
1層、2層と無事通過。
そして3層は最初のNM戦。
子供が沸いたので達ララかけたんだけど、寝ない寝ないw
まぁ、NMのHPが2割切ってたので、耐え切って無事勝利。
テンゼンを救出。つーか、手伝え!花鳥風月でNM吹き飛ばしてくれ!
玉もあっさり通過して、4層へ。
4層のボスは一撃が非常に痛いWSを放ってくるわけですが、内藤のHPが1になってましたw
シフさんがごろーんと。リレピは持ってきて無い様で…。
そして最終層である第5層。
ここでストップ。
3戦やって全戦1〜2割残して轟沈。
アニマの使用は無し(一応ボス向けだし)。
回復力が足りないってのは確実かもしれない。MPに関してはほぼ無制限だし。
とはいってもサポ白の赤x2なんだけどね。


3つ目のNMのネガティヴワールが非常に厄介。
範囲で250程度はさっくり持っていかれる。
それを数発連続で打たれたらもう終わり。
いざとなったらアニマを使う方針でやるほうがいいのかもねぇ。


今回、俺は他国支配だったからオリファントにしたけど、次回はエレ、レク、マド、マンボの楽器の準備をする方向で。
…でも、こうするとハイポ持てるスペースなくなるのよね。


3戦目やって、シフさんが時間が無いからととっとと帰還してログアウト。
赤さんの一人もさっくりと帰還。
俺と内藤が最後まで残って、ちょっと戦略検討という愚痴w
帰還して、チョコボの宝探しをして失敗して、青魔道士の準備だけしてログアウト。
次こそはヴァズの攻略を!