石碑巡礼・雷&ウルガランマラソン

ログインしてウィン倉庫でいきなり落ちて(;´д⊂)
倉庫巡回してメインに戻って、やっぱり落ちて(;´д⊂)
またメインでフレに挨拶終えたら、いきなり落ちて(;´д⊂)
次こそはと思ったら、モグ出ようと思ったときに落ちて(;´д⊂)


モデムとルーター再起動しましたよ。
それ以降はほぼ順調。
NTTのモデムって結構悪さするからちょっと困るのよね。


さて、無事ログインできたあとは白で希望出し。
…が、他にも白居るわ、盾がその白とセット販売だわと、誘われる要素なし。


なので、石碑巡礼へ。
手近なベヒーモスの縄張りへ。
構成は内藤の忍/シと俺の詩/白。
…つーか、シフで来てるとは思わなかったよorz
戦術は以下のとおり。

  1. 内藤が沸かせる
  2. 内藤は戦士のAウエポンを殴る
  3. おれは、ララバイを赤魔道士のLウエポンに試して、マラソン
  4. 戦士倒したら合流して撃破。

って感じ。
初めてまっとうにマラソンしてみたわけですが…難しいです(´・ω・`)
縄張りにはぐるぐる回れる道があるのでちょうどいいのですが、間違って入り口側まできちゃったりw
魔法詠唱で止まるので、タゲ切れることもしばしば。
うまくタゲったままマラソンするのは難しいですなぁ。
でも、これはちゃんと体で覚えなきゃねぇ。
後々赤とか詩人とかいろいろ役立つし。
ちょうど一周したところで戦士を撃破。俺もちょうど石碑のところまで戻ってきていたり。
あとは二人でボコボコ殴るだけ。
ストンガⅢ食らってHP黄色になった程度でほぼ問題なく撃破。
無事雷の祈りをゲット。


このあとはジ・タに行くかで迷ったんだけど、ウルガランへ。
目的は金策。唇滅びて、二人で撃破に挑戦。
ララバイ効きにくいって話だったから微妙だなぁとは思ったんだけど。
とは言っても、ENMの前にトリガーを取得しなければならなかったり。
俺は持ってるけど、内藤は持っていないので。


3つ目の広場で内藤が絡まれて微塵。
レイズして回復を待ってる間にデーモンに絡まれ。
撃破直前で俺がごろーん。
リレイズしてたので問題なし。
順調に坂まで到着。
下に見える道を目指して滑り降りると…穴に(´・ω・`)
吹雪だったのでふさがっていなかった模様。
マインドゲイザーに絡まれてみたり、氷エレに絡まれてみたり。
全部無事撃破したけど。


後日内藤にはトリガーをソロで取りに行ってもらうことにして、俺はウィンへ帰還。
チョコボの世話をして、デムへ宝探し。
羅紗とブルーピースげと。


白の準備してログアウト。
…人少なすぎて、誘い誘われどっちも無理かもだけど(;´д⊂)