身内 de メリポ

召喚士でログアウトしていたものの、遅かったので青にチェンジ。
やっぱり青でしばらく遊び倒してからだなぁ。
メリポにミッションにクエストにと。
あと、大事なラーニングヽ(´ー`)ノ


で、希望出しつつシャウト探していたら、LS内でメリポに行くことに。
当初の構成は忍ナシ侍青暗と前衛だけだったのですが、忍が赤にチェンジ。
無難なメリポへ。
狩場はゼオルム。
西にある扉の西側をキャンプにして戦っていました。
メリポなのでヒャッホイし放題。
ナイトも居るしね。
2時間ほどやって、皇帝x2で18000ぐらい稼いだのかな。
経験値2000ほどと、残りをメリポに入れてメリポが通産2ポイントに。
この2ポイントは使うかどうか悩んで保存しとくことに。
メリポだけ稼ぐなら詩人で行けば余裕なんだけどねぇ。
青の保険が18000ほどしかないのと、ソロ多くなる予定だから保険稼ぎも兼ねていかないとなぁ。
つか、詩人疲れるし(´・ω・`)


終わった後シャウト待ってみたけど、なし(´・ω・`)


なので、まずは宝探し。
1回目は成功、2回目は失敗(´・ω・`)
高額アイテムは無しでした。
その勢いでチョコボ堀りへ。
今回からカウンター(手動式)を導入したので、100個掘れるまでチョコボ掘り続行であります。
まず12Dほどをタロンギで使ったけど、エリア枯れ。これで@30程。
野菜を補充してタロンギ-メリファト-ソロムグと移動しながら掘り掘り。
野菜が尽きたところで@12。
念のためってことで、ジュノで3Dの野菜を仕入れて掘り掘り。
無事100個到達!
倉庫から持ってきた12Dは別としても+10Dくらい野菜買いました。
エリア枯れしやすい場所は気をつけなきゃねぇ。
主な堀場はタロンギとソロムグな訳ですがね、俺は。
魔人のどくろと海亀の甲羅、各種獣人貨、特にミスリル、金、白金狙いです。
ともに突っつき掘り、掬い掘り用テーブルのものですがw。
今回はどくろx1、甲羅x1、金貨x3、ミスリル貨x1でした。
そしてそして、何時の間にやらAwaitが35に進化!
ま、ようやく印可クラスなわけですがね。
チョコボの宝探しもスキルアップに関わってるらしいですし。
チョコボ掘り師範までの道も遠くないですな(*´Д`*)


荷物整理して青になって白門でログアウト。
ナイズルいきてー。
ゴリ足を詩人用にほしー。
そして青用にモリガン頭ほしー。