裁縫ギルドと契約

いつもどおりログインして革スキル上げと指定生産。
有翼獅子の毛皮が最近足りなくてちょっと困ってます。スキルもなかなか上がらないし。
それから素材を倉庫から送って大地の下ばきを合成。今日から裁縫ギルドデスよぅ。
ウィンに移動するときに飛空艇ではなくチョコボで移動。ついでに掘り掘り。チョコボ代が安くなったのは良いんだけど、これでチョコボ掘りのライバル増えるのかなぁと思ったり。
当然のようにソロムグ、メリファトではなんにも掘れません。タロンギで大腿骨数本、東サルタで翠石をゲット。これぐらいかな、まともにお金になるのは。大腿骨はゼラチンにして稼ぐのです。
久しぶりに毛皮集めでもしようかねぇ。金策のために。茶葉さえ必要数持っていけば、あとはタンニングバット1Dで3Dのなめし可能だしなぁ。ついでにヤグやゴブから装備品奪い取るとか、大腿骨でゼラチンとか…タロンギって稼げるよなぁ。誰も居ないしw
ラテやコンシュで雄羊や大羊でもいいんだけど、広域スキャン無いときついんだよねぇ。それにどうせ行くならファイリング持ってた方が良いしね。
ウィンで裁縫ギルドと契約し大地の下ばき(1個合成、2個競売)を収めて5000ポイント程度確保。アニマも取りたいので、ここでは6万ポイントが目標だね。
スピンドル取ったらギデアスに行くぞ〜。