オプチカルハット手伝い

PS2を起動してPOLまで自動ログインさせてトイレに行っていたら、内藤から電話。
オプチ手伝ってくれと、それも5戦。
まぁ、いいかと思いつつログインして、詩人になってフル装備(楽器類を全部持ち込み)
合流したものの、移動をどうするのかとかがちとグダグダ。
リーダーが外人さんってのもあるんだろうけどねぇ。


そして、欲しいやつって聞いてみると、なぜか8人。
5人って話だったのに、外人リーダーはそんなことはお構いなしに希望者のみ集めた模様。
これだから外人ってやつは。


さらにぐだぐだだったのは、ウガレピについてから。
立ち位置をいろいろ考えていたようで、すでに魂の絵筆マップまで行っている人まで外に呼び出そうとする始末。
日本人は揃ってウガレピへ突入。
やった後の感想だけど、2PT以上居ればあとはアドリブで何とでもなるっての。
難しいって話しか聞いてなかったけど、そんなんでも無いねぇ、あれは。
忍者x2居れば、時間かかるけど1PTで撃破できそうな雰囲気。
そして、リーダーともう一人の外人が薬を持ってきていないということに。
…なんでインスニ頼りに行こうとしてるのよ、このリーダーは。
ついでに内藤も忍足袋1個で、ほかの人にパウダー3つもらってたがw
結局、パウダーをもらったかなんかしたんだろうけど、リーダーも無事到着。
内藤は穴に落ちて不着ヽ(;´Д`)ノ
HPに戻って帰ってくるときに、白さんのフレを一人連れてきた模様。
面白い人ってか、どっかで名前を見た記憶があったような…。


さて、ハクタク8連戦の開始です。が、一人五行眼を忘れた模様。
結局7連戦。ほぼフルアラで挑んで、時間切れってことで、残り3戦は2アラで。
事故らしい事故も無く、平穏無事に終了。
詩人として参加した感じでは特筆すべき注意点や困った点はさっぱり無いですね。
かろうじてあるとすれば、再ポップのミリオンアイズがララバイぐらいでしか寝ないということですな。
リーダーの指示どおり、忍x2にマーチマーチ、後衛にバラバラを基本として、状況見つつメヌマドも混ぜて歌いました。
エレジーは入りにくいですね。
レクイエムは完全耐性かな。エチュードx2でもとおりませんでした。


戦利品に関しては、日本人のみだと希望者はオプチのみ、手伝いが残りを自由にロットってが通例なんだと思いますが…。
そこは外人さん、オプチとろうが何だろうが、欲しいものにはロットイン。
さすが、手伝うことそのものが喜びな宗教なお国ですな。
まぁ、俺の収穫は木の眼とファイガⅢだったので、ホクホクなのですが(*´Д`*)


終了してメア>ウィンと飛び、チョコボの世話をしてゴブヘルムと挿木ゲット。
宝探しもコンシュでやって、マッシュローカストとブルーピースをげと。
…無駄にブルーピースが溜まるよなぁ。


ジュノに戻って白の準備とかいろいろしてログアウト。