秘密訓練所強襲&石碑巡礼&ダインスレイフ

ログインして詩人で希望出し。
装備品漁りに競売に行こうとした所で、秘密訓練所強襲のシャウトが。
特に募集ジョブ書いてなかったのでテルしてみたら、OK。


初挑戦のアサルトであります。
殲滅系アサルトで、つよクラスしか居ないので構成はかなり適当でも大丈夫っぽいです。
構成はモモ獣戦詩黒でした。
モンクの一人はマントラが使えてみたり。
獣さんが主催なので、余裕で敵を探し出せる模様。
戦利品に関しては、ドロップと箱の中身はロット。
不確定はランダムで一番高かった人が鑑定もせずに取ることに。
時間が余ることがわかっているアサルトだから余裕なのでしょうね。
おいらはサポ赤でエンで殴ってました。
回復役が俺と黒さんしか居なかったけど、危険なところまでは行かず。
モンクさんはチャクラあるしね。ブラッディボルト放ってる人も居たしね。
そんなこんなで無事クリア。
戦績1000ちょいゲット。
サラヒムセンチネルで聞いてみたら、あとちょっとで声がかかるところになってました。
階級ごとにクリアする必要があると思っていたら、ちがうんですな。
全部含めて初クリア5、クリア1のスコアが付くんですねぇ。
多分あと1箇所初クリアが付けば階級は上等傭兵に!
海猫やりたいのぅ。


内藤がログインしてきて、ちょいと話した後で石碑巡礼に行くことに。
俺にとって最後の石碑、火の祈りです。
OPでヨアトルに行き、走ってイフ釜へ。
インスニは危険なので使わない方向で、すべてパウダーとオイル。
最初のフレイムスポットに到着して、氷の塊を投げようとカバンを見ると。

氷のクリスタル 12
氷のクリスタル 12
氷のクリスタル 12

…��(゜△゜;)
いつの間に塊が割れたのっ!
しゃなくて、間違って3D買ってた模様。
なので、フレイムスポットは時間待ち。
そんなに待たないので困ることは少ないですけどね。
道中コッファー見つけてみたり、アッシュドラゴン見つけてみたり。
…内藤が興味津々で釣りに行きましたw
結果から言えば完全な敗北。
レベル自体は82だけど、攻撃力高すぎ。
俺はHP黄色状態から一気に0にされてごろーん。
無理だなぁと思ったけど、やっぱり無理。
引き寄せはきつい(´・ω・`)
復活して衰弱回復待ってレイズ。
さすがに2度目の挑戦は無しで。
食事とかいろいろ足りなかったってのもあるけど。


目的の石碑へ。
一匹は内藤にガチで戦ってもらって、もう一匹は俺がマラソン
通路抜けるときにはストンスキンとブリンクはどこへやら。
あとは、川にかかってる橋のところを使ってぐるぐるとマラソン
当初の予定だと、南側の通路使おうと思ってたんだけど、ここが手軽でよろし。
内藤が撃破したのを確認して通路に戻って二人で撃破。
マジックフルーツがかなりうざいです。
が、たいしたことも無く無事撃破。
無事、火の祈りをゲットしてミッション名変更。
そのままガーネットもトレードして、オポオポネックレスをゲット。
内藤もミッション名変わってるかと思ったら、変わってないとか(´・ω・`)


サポ白だったのと、モルボルガー見に行くってことで、石碑巡礼の道案内。
ラテは絡まれるはずが無いので、問題なく突破。
モルボルガーはライバルが居る模様なのでパス。
続いてフェ・イン。
凍結の回廊の直前の通路に居るウエポンは逐次撃破。
絡まれると思ったら予想通り絡まれたw
リンクしてもララバイで寝るから何の問題もないんだけどね。
続いて土の祈り。
ここも絡まれる心配は無く無事ゲット。


そして、内藤が本職のナイトに復帰するためにダインスレイフが欲しいということで行ってみることに。
重さの扉があるので、ガルカ以外は最低二人(タルタルだけなら3人)必要です。
さすがガルカの都ってとこですな。
4部屋のうちの一部屋に2時間ポップするのがこのNMの特徴。
北から反時計回りに回って3つ目の部屋で確認。
どうやって釣るかとか雑魚殲滅するかとか話していて、さぁはじめようと思ったら内藤が絡まれ。
とりあえず通路まで移動したものの黒x1、狩x2、クモとリンクしたので全滅。
まずは俺がうまくリレイズで復活して、ピアスで再びリレイズ。
衰弱の回復を待って、バラバラでMP回復しつつ、自己強化をかけ、クモを寝かせて、MPが150超えるのを待ちます。
寝かせたタイミングでMP150超えたらレイズして、再びクモを連続して寝かせて行きます。
それを5分保持して、内藤の衰弱回復したら、HPを回復して、クモを倒してNMの準備。
扉を開けると目の前にNMが!
いいタイミングだってことでNMを釣って通路で戦闘開始。
自己強化をフルにかけて、基本をマーチマーチで、MPはヤグドリとエナジーティールに頼ることにして、自分も殴り参加。
エレジーもレクイエムも通るのでかなり余裕ですがね。
ただケアルⅣがうざいうざい。
さっき迅で削ったダメージの半分以上回復してるんじゃねーかって感じで、約20分で撃破。
待望のダインスレイフは…ドロップせず。
リポップしたクモも撃破して、その場を後に。


俺がスタースピネル欲しかったので、サボテンダーのところに行ってみることに。
こいつはかなり雑魚。
針千本がかなり厄介な程度で余裕で撃破するも、2匹狩ってドロップは針1本。
…使い道ないのよね、これ。
そこから外に出て解散して、俺はデジョンで、内藤は微塵でそれぞれ帰還。
俺はヤグドリ買い込んだりして、召喚士の準備してジュノでログアウト。


さぁ、次は「誓いの雄叫び」だー!