からくり士39→40

今日も今日とてからくり士。
まぁ、希望者の少ないこと。


後衛用装備として魔角の髪飾りを準備して、マナクロークも用意使用かなと思ってやめたw
雄羊の角2本しかないし、角の髪飾りは出品されて無いし、嘆きの雄羊角はスタックできないしで困った装備だったりしますがw
水のアニマ使わないので、結構リーズナブル。
競売価格も3〜5万。
これで50回分のINT+3とMND+3が手に入るんだから良い感じ。
MP+12は角の髪飾りからの能力だけどね。
50回エンチャント系防具や武器って結構使えるのが多いんだけど、そんなに使ってる人見ないのよね。
マイティリングx2なモンクは1度だけ見たことあるけど。
とゆーか、エンチャント装備使ってる人間をほとんど見たこと無かったり。
女帝は別として、せいぜいハイブレスマントぐらいだねぇ。
便利なのになぁ…、硬直がネックなのもあるんだろうけどね。
まぁ、ハイマナワンドも自分で作れば2〜3万程度なのに、競売だと10万だったりするから仕方ないんだろうけどね。
おかげで、マイティリング、ビジョンリング、ハイマナワンドが今まで常用だったのに追加して、魔角の髪飾りも常用に追加ですな。
…召喚は使わんがのぅw


準備終わったらからくりソロへ。
狩場は昨日と同じデルクフ。
今度は最初からヒーリング無しを目指して戦闘開始。
ヒーリングをしなかったからなのか、マトンのケアル率がだんだん下がっていく感じなんですよね。
なので、巨人に2度ほどやられております。
光x2は必須かなと思うけど、マナコンバーターの闇、S.アブゾーバーの土、ヒートシンクの火、ラウドスピーカーの氷とあるし、光2個を常時つけようと思ってもオーバーロードしちゃうしで、結構難しいですね。
MP持ちに対して土が入ってる状態でデュプロイするとサイレスをまず実行してくれますね。
これが壺との戦いでかなり便利。
ケアルのおかげでスキルもざくざく上がって、バイオ2を撃つようになり、精霊はストーン2になりました。
レベル39の魔法戦フレームの白兵戦及び魔法戦スキルはキャップ到達。
射撃戦スキルも上げなきゃならんけど、難しいなぁ…。
楽乱獲がメインかな。
…つーか、マスターの格闘スキルがさっぱり上がらないのもまずいよね(;´д⊂)


女帝の時間切れまであと30分ってところで、無事女帝を使いきり@700ほどに。
2回死んで無ければレベル上がってたよなぁと嘆きつつ、レベル上がるまで乱獲。
1回だけゴブ混ぜたけど爆弾投げが怖いのでパス。銀貨は盗んだがw
巨人やドール、壺と狩っていたけど、どうにも壺が居ない。
…他の人がワープから飛んできてました。
レベル50の青さんで、ドールに見向きもしてなかったので、神秘の光目的かな。
それでも、ライバルらしいライバルは居ないので取り合いにならないのは楽で良いです。
あと1匹ぐらいかーと思ったら@1になりました(;´д⊂)
ドールを1匹狩って、無事レベル40到達。
呪符で帰還。


ソロが多いと印章が溜まるのが早いモノで、昨日が6、その前が5だったかな。
今回は12と大量でした。
ポットの破片も3日あわせて1D半以上確保できたと思う。
反面ドールの破片は全部で五つ程度かな。
サーメットチップスが増えていくのはうれしい限り。
錬金術倉庫で合成してもHQが出ないのが悲しいところだけど(´・ω・`)
クリスタルも巨人乱獲とドールのおかげで氷クリがいっぱい。
ポットからは光クリ。
そこそこ売れるクリスタルなのがおいしいところ。


デジョンして、まずはからくりAF1を受けに行ってきました。
…イルキワラキはただのエロタルぢゃねぇかっ!
人間観察なんてご大層なこと言ってる割に、視線はエルヴァーンの尻にw
エルヴァーンのねーちゃんたちの会話も、ドリフかって勢いだし。
やべー、すげーたのしいよ、これ。
からくり士自体は好みの分かれるところだけど、AFクエ自体はすげー楽しいのでお勧めするデスよ。
…40まで上げるのが試練ですがねw


AFはクエだけ受けて、全ジョブが40になった時点で全てのAFを一気にこなすと言う方針なので、すぐにウィンヘ。
チョコボの世話をしてログアウト。
次は白上げじゃー!