プロトアルテマ戦

今日はリンバス。
そしてアルテマ戦です。


おいらはいつもどおりの詩人で黒PTでした。
からくりがアルテマやオメガで活躍できるようにはならんかのぅ。
からくりが動けるエンドコンテンツは無いのかねぇ。
花鳥風月で出られるって話だったけど、黒マトンのみで本体要らない子らしいし(´д`)ってそれなら黒魔道士でいーじゃんw


…ま、一番の問題はマトンがあまりにももろすぎるってことなんだけどね。
カンパニエバトルでヤグNMの暫なんて食らったら即死だしなぁw
S.アブソーバーのストンスキン吸収値が基本100でレベルに応じて上がるようになってれば多少は変わると思うんだが、固定100じゃねぇ。
ビシージやカンパニエバトルでも厳しいし。


でもって、アルテマの報酬に対するオークション。
脚と足以外が人気なし(´д`)
頭は青AF2実装前なら欲しかったけどねぇ。
暗黒でも75あるなら欲しいなぁとは思うけどね。


そしてバトルの方は、これといった事故も無く。
シタデルバスターで何人か吹っ飛んではいたし、おいらも引き寄せ>殴られ>ホーリー2で即死しましたがw


ドロップは頭x2(´д`)


終わった後は白門でシャウト待ち。
ん〜、さっぱり。


日付跨いで、チョコボ宅配、料理書、倉庫のチョコボ宅配まで完了。
日課の欠片取りも滞りなく終了。
ついでにロランベリーとかで取れるだいじなものもカギに変換。
結果はシルバーベルトにSTR+2がついたものとコルセットにMPと回避がついたものでした。
店売り(´д`)


倉庫を巡回していると、モグタブレット発見のログが!
さっそくおいらも探索へ。
勘に任せてバルクルムへ。
ほぼ全域チェックしたけど見つからず(´д`)
人が少ないってことで、ロ・メーヴへ。
ムーンゲート奥とかうろちょろしてたら、ハッピーパワー発動しました(つД`)


ついでなのでフェロー呼んでFoV。
ドール相手でFoVです。
メルトダウンが怖いのが難点だねぃ。
何度か食らってフェローが転がったり、二人とも転がったり(つД`)
生き残れることも多いですがね。


そのままロ・メーヴでログアウト。