水呼びの扉

ログインして黒で希望出し。
したものの、メンテ日だからなのか誘われる気配も無く。


黒羊のシャウトがあったので乗ってみることに。
俺と主催さんが金貨2枚で、もう一人が1枚ゲット。
無事5匹確保して完了。
これでルジャワンは2万ポイントになりました。


再び黒で希望を出して、エロゲーやりつつ、シャウトを聞いているとシャナーハ草保護のシャウトが。
乗ってみると、範囲睡眠のジョブってことで参戦できました。
詩/白できっちり装備していざ。
殲滅系で草を食われないようにするってのが目的のアサルト。
赤が2、前衛が3で、そこに俺が居るって感じで、俺以外の全員が殴ってました。
俺はリンク時の達ララ要員。
草に触れられることも無くあっさり突破。
余裕過ぎ。
初回クリア+リーダーボーナスで1500ほどゲット。
が、ここってルジャワンなのよね(−−;
でも、このアサルトは経験値+短時間、そして結構ポイント高めとかなりよさげです。


これで、アサルトポイントは6→12になりました。
のこりはレベロスとイルルシでのポイント稼ぎです。


時間も時間だったし、アサルトチケットも使い切って、特にすることも無くなったので、トライマライへ。
タブナジアでも良かったんだけど、ちょうどヴァナでは朝だったのでパス。
タンジャナの野草もらいにいくのも面倒だしね。
なので、星喰い虫の甲殻狙いで、スターマイト狩りです。
ライバルは居なかったので延々とちまちま狩ってました。
1時間半程度狩りつづけて、無事2個ゲット。
ロッカーに1個あるので、これでクエストクリアです。
サポ忍でパママオレを2個持って行って、HPが黄色になって2個とも使っただけで、ヒーリングらしいヒーリングは無し。
MP回復とか無いのはやっぱ楽でいいですの。


これでロッカーに1個空きが発生(*´Д`*)


チョコボの宝探しはバルクルム。
無事成功して、ゴゼビの野草とソフトなブガード革をゲット。
革はペンドラゴンベルトに合成。
カイザーベルトができればいーんだがのぅ(´・ω・`)


メンテ時間20分前にログアウト。