からくり士 in プロミヴォンメア

ログインしてからくり士で希望出し。
…まぁ、誘われないのは分かってたさ(;´д⊂)


いつもはサポ戦だけど、金庫との話し合い*1とか、安全性の確保を目的*2として、サポ白で。
…MPが63しかねぇ(;´д⊂)まぁ、詩人でやってたからそんなこと分かってたけどさ。


で、現在地はウィン。一番近いプロミヴォンはメア。混雑しているのはホラ。
…メアへごー!


入って準備していると、なにやらうごめくものが…先客発見。
どうもENMかミッションっぽくて、到着待ちだった模様。
その待ってる時間で俺の獲物が次々に屠られて行きましたがね。
しばらくしたら、うちのマトンを応援して玉に向かっていかれましたがね。


さて、プロミヴォン。
基本的にワンダラーとウィーパーの丁度〜楽狙い。
クレーヴァーはつよだったので手出しせず。
ワンダラーであれば2連戦3連戦は余裕。
ウィーパーは上手く行けば2連戦。通常1戦ごとに休憩って感じ。


ワンダラーで嫌なのは防御アップの記憶の固執ではなく、回避アップのミラージュ。
ビジョンリング装備ですがあたらないあたらない。マトンは白兵戦モードだけど元々あたらないしね。
…サポコルセアって意外といーんじゃないかしらね?
まぁ、パペットロール使えるのはレベル48からだけどねぇ。
ハンターロールやコルセアズロールもあるから使えそうな気がするなぁ。
サポ詩人でも似たようなこと出来るけどさ。
…ソロに向かないのは変わりないが(−−;


ウィーパーは嫌な技のオンパレード。
オーラルドレープで範囲静寂+暗闇、虚ろな接吻で毒+悪疫、そして記憶攻撃で100近くのダメージ。
この3つが厄介。
エンプティカッターはある意味マシ。リペアで回復できるし。
特に記憶攻撃来た場合は確実に次は休憩になるので、効率下がります。


そんな状況なのでメインはワンダラーを狩りつづけて居なくなったらウィーパー。
女帝使い切って終了。残滓は空しき以外は1個以上確保、悪しきだけアニマ合成分である4個確保。
デジョンして白門に行き、ルブリカントを2Dほど確保。
プロミヴォンだけで1D近く使い切ってしまったので(−−;
つーか、ルブリカントも99スタックにしてくれぇ!
5分に一度しか使えないとは言え、クッキー並に浪費させてw
からくり人口少ないとは言え、自作する人が少ないからギル回収になると思うんだけどねぇ。
ついでに野草の種も2Dほど確保。ほかの種が無くなったので、野草ばかりになるけど、まぁ仕方ない。
ギサールの野菜が8Dほど金庫に転がってますがね。


ウィンに戻りチョコボの世話をして荷物整理してログアウト。


錬金術倉庫でアニマ作って、本日のヴァナ活動終了。
残滓は競売で買いまくると結構な金額になるので、自力で集めるのがいい感じです。
忌まわしきと輝かしきなんて買ってられませぬ。
…でも、どっちも重要なんだよねぇ。水のアニマが潤沢にそろえばリレイズ製品つくりまくって金策するのになぁ。

*1:ヤグドリが素材+2本で6個も場所食うのですよ

*2:回復のケアルと釣りのディアは重要