赤魔道士26→27

遅くにログインしてチョコボの世話をしていたら、誘いが!
来るとは思って居なかったので、喜んでOK。
デジョンしてジュノに行くと、まだ俺一人だけでした。
が、カザムに二人、ジュノで外人一人、倉庫に行ってる人一人で無事勢ぞろい。


構成は忍忍侍戦白赤で25-27。狩場はカザム方面。侍さんが外人さん。
カザムに集合し、ヨアトルのマンドラへ。
リーダーが迷ってしまい、ちょっと集合に時間かかってみたり。
1匹300貰えちゃうので、ちょっと効率悪いなぁと思っていたら、スミシーがリンクして、リーダーと白さん、戦士さんがごろーん。
白さんはHPをカザムにしていたので戻ってきてくれて、レイズ。


ここで狩場変更を提案し、ユタンガOP前の弓ゴブへ。
OP前って言ったからみんなOPに集まっちゃったw
安全圏にキャンプ張るようにして、狩り開始。
…いや、リーダーが絡まれたんだけどね(´Д`;)ヾ


こっちはかなり余裕でチェーンも入ってみたり。
28の人が出てからはちょっとまずくなったけど、問題なし。
後衛としての役割分担は、白は完全に回復、赤は弱体全般と回復補助。
白さんパインジュースのみまくり。
さすがに俺はヤグドリのみまくりってわけに行かないので、クッキー食べてヒーリングしながら戦闘。
グラビデ>パライズ>ブライン>スロウ>ディアと一通りかけてから、リジェネ回し。
殴りに行きたいとうずうずしたけど、まぁ前衛4人なので余裕余裕。
侍さんが釣りに行きたがってみたり。行ってみたらうまかったけど。


迷子アビを持ってる人(リーダー含む)が数人居たけど、楽しくPT出来たし、みんなうまかったと思いますね。
忍者さん一人が回線落ちしまくったり、最後の戦闘直前にリーダーと戦士さんが穴に落ちて死んでしまったりと言うアクシデントはありましたが。


いつもなら効率悪いなぁとイライラするんですが、このPTはなぜかイライラしないでまったり出来た感じです。
やっぱり会話って重要だよねぇ。
あと、インビジやらグラビデやらでいろいろアクシデントがあったのがよかったのかな。
久しぶりに冒険した気分だしw
リーダーさんはぐだぐだですいませんと言ってたけど、これぐらいのんびりしたPTも楽しくて言い感じであります。


で、2時間半で7500ぐらい稼いで終了。無事27になりました。@700だったりするけどもw


徹底した効率主義のPTも良いけど、それは「良いPT」であって「楽しいPT」ではないことがほとんどなんですよね。
「楽しいPT」であれば、効率とか考えなくても、楽しいからそれでいいし。
時々両立したPTもあったりしますが、少ないかな。
両立したPTだとすげー楽しいんですけどね。


トリートスタッフⅡで帰還して、ウィンでヤグドリの材料買い込んで終了。