ブリッツシュトラール&ガイストウォール&赤38→40

ログインして青で希望出し。
サポ忍にして、ラーニングへ。


まずはデルクフ。ドールからブリッツシュトラールを。
2階の広場で乱獲。3週ぐらいしたところでようやくラーニング。


一度ウィンに戻り、チョコボの世話をして、今度はビビキーへ。
エフトからガイストウォールを。
3匹目であっさりラーニング。
経験値50もらえるからそこそこおいしい敵だったんだけどねぇ。


次はアーフルアイかなぁと思っていたら誘われました。
ジュノに到着して準備しようと思ったら、赤で(´・ω・`)
構成は忍シ狩赤白詩で35-38。35は白さんのみであとは36-38。
獲物は巣のカブト。
白さんもログ見てるんだかスキル上げしたいだけなのか、こっちがディアⅡ撃ったあとにディアⅡ撃ち込んだり。
まぁ、こっちも弱体キャップになった時点で、ディアⅡ撃つのやめましたがね。
白さんがパライズ入れてるので、それ以外を俺が打ち込み。
グラビデ、ブライン、ディアⅡ、ラスプ(40になったらチョーク)、ドレインと打ち込んで、精霊撃って座るの繰り返し。
回復は詩人と白さんに任せておけばOK。
が、途中でスロウ入れてないことに気づいて、スロウも追加。
ディアやパライズにがんばるならスロウも入れなきゃねぇ。
回復がばっちりなんだから、回復にだけ専念してくれれば良いものの…。


ちなみに、釣りは詩人さん。
どうも自分で立候補した模様。
でも、エレジー覚えるまではスレノディで辛そうだったし、エレジー覚えても通らなくてつらそうでした。
このレベル帯だと、詩人が釣りしたら効率下がると思うんだよねぇ。
バラードも良く切れてたし。
まぁ、俺はhMPを馬鹿みたいに上げてるので、そんなに問題なかったですけどね。
リーダーのシフさんが暇そうでした。


そんなわけでちょいと微妙なPTだなぁとは思っていたんですが、なんだかんだと稼いで40になりました。
詩人さんはセカンドでも詩人をやっていた模様で、結構ベテランさんなのかなとは思ったんですが、やっぱりメリポに侵されていたんでしょうかねぇ。
詩人話でちょいと盛り上がりました。俺と二人だけでw


PT終了してスクロール買い集めてたら、間違ってストンガⅡに全財産投入(;´д⊂)
でも19万だったからまだ良かった…。
このあと60万を倉庫から送って、ストンガⅡ習得、スリプルⅡ、バウィルス、リフレシュ購入してログアウト。
リフレって2000とかで買えちゃうんですねぇ。
…そういや、バウイルス覚えたっけ?