白魔道士42→43

ログインして青魔道士で希望出し。
そのままPMを進行。


OPを駆使するので、まずはタブナジアへ。
ルーヴランス編でデスパシエールと話して、ウィンダスへのフラグ立て。
続いてOPで飛んでサンドリアへ。
ヒナリー婦人>港>教会と移動してウィンダスへのフラグ。一番妹のスカリーX登場。
タブナジアでクエスト進めてると、出てくる理由もよくわかる。つか、礼拝堂ミッションで出て来たっけかw
そしてOPで戻り、間違って鼻の院のリーペホッペのところへ言って、フェンリルクエ受領。
息吹集めなきゃねぇ。
その後ちゃんとクルトトのところでイベント。
続いて石の区のヨランオラン邸へ。
ウィンダス唯一の良心のはずなのに、PMはいじられまくりだねぇ。
シャントットも出てきたし、スカリーYも出てきたし。
プリッシュ復活。
さすがに服を脱がせるってのは、USとかの倫理規定やらポリゴン関連やらってことでまずいんだろうねぇ。
恥じらいも無く…いや、一応、あったのか…脱いでしまうプリッシュもどうかと。
そういや、あの格好って神学生の格好なんだよねぇ。
ゴスロリ系は教会的にOKなのかしら…(ゴスロリ系の本に教会の蔵書印入ってる古本みたことあるけどもw)
そしてアットワへ行けと。スカリーZはティアマットを張ってるみたいだしなぁw
…でもソロだからどんだけ強いのよ、この子は。
これでウルミア編は続く向かい風BC直前まで完了。
スノールを先にやるって言ってたから、向かい風BCのクリア用にサイレドンの黒焼き作らなきゃねぇ。
俺はあのセリフが聞きたいだけなんだがw
続いて森の区へ行き、ペリィ・ヴァイシャイの元へ。…早く短剣返さなきゃね。
続いてめんどくさいプルゴノルゴ島。
ってか、ホノイゴモイのあの含みのある言い方は…。
ネタバレ知ってるから、多分あれなんだとは思うけど…語られるのかが気になるところね。


プルゴノルゴ島への船を待っていると、誘われました。
で、構成上回復やってくれって言われたので、青で回復ってろくなこと出来ないので、白で行くことに。
つか、それなら赤か白として誘ってくれ(´・ω・`)
構成は忍戦シ暗黒白で39-42。狩場は西アルテパの山のカブト。
誘ってきたのがリーダーモードで暗黒だったんだけど、PT入ったら、シフさんがリーダーに(´・ω・`)
どゆこと?
忍者さんが外人さんでちょっとだけ日本語がわかるそうな。
俺が白になっているのに、暗黒さんはアルテパまでどうやっていきます?と繰り返しておられました(´・ω・`)
俺が白で出撃して良いのか、すげーなやみましたよ(;´д⊂)


狩り自体は3時間ほどやって女帝2回使って10000程。
ディスペルも無かったし、黒さんがほとんど回復してくれないので、イレースも使えず。
被弾も結構多くて、俺のMPもカツカツ。
黒さんのMPもカツカツ��(゜△゜;)精霊打ちすぎw
よかったよ、青で来ないでw
失敗したなと思ったのは、赤でくればもうちょっとうまかったかなと思う程度。
なので、俺が撃ってた魔法はヘイストx4、リジェネ、ケアル2〜4、バニシュぐらいでした。
1戦目だけ忍者さんにイレースくれくれ言われたけど、無理だってわかったのかそれ以後言われませんでした。
1戦目終わって、MP150切ってる状態でイレースx2使ってMPが100切ったのを見ればいらんって思うわなw


ヘイストルーチンに関しては、まだ勉強段階かな。
今回、前衛すべてにヘイストかけてたんだけど、前衛にかける量さえ減れば、自分にヘイストするのもアリなのよね。リキャ短くなるから、さらにヘイスト撃てる。
盾である忍者や、サポ忍の戦士はヘイスト必須だとは思う。
両手武器の暗黒もヘイストは欲しいと思う。
問題はシフ。要るのか要らんのか。
遠隔シフなら不要なのもわかるけど、サポ忍で殴ってTP貯めて不意だま使うから、殴る速度が速いほうが良いとは思うんだけど…。
なので、最初は誰が誰だかわかってなかったから別として、優先順位は忍>戦>暗>シとしてヘイスト配ってました。
…4つも配ってるとMPが足り無すぎて死にそう。
カレクトリングとファステングリングあるからまだましだけどねぇ。


レベルは無事43になりました。@4000ほどでリジェネⅡであります。


日課の宝探し。
ウィンでタンジャナもらってヨトへ。
今回は近づくことも出来ずに終了。
マーキングポイントが移動不可能場所ってのはどーゆーことよ?w


それから青ソロ。@1600だからすぐに上がるだろうと思って、ソロ。
骨がウマウマらしいので、要塞へ。
…骨乱獲してる75の臼がおりました。
何を勘違いしたのかテレポデムのポイントあるけど、いらね?と聞いてきたり。
1匹だけ狩って見たけど、これは確かにうまい。
が、乱獲臼にはかなわないので早々に撤退。
ザルカバードへ。
エリアチェンジ付近でやるのが良いらしいってことで、OPからそっちへ。
出口付近にちょっとした広場があり、そこに骨が。
スニかけなおすのも面倒だったので、ザルカ側の通路でやり始めてあとちょっとってところで生命感知でリンク。
大失敗(;´д⊂)
素直にエリチェン付近をキャンプにして、衰弱待ち。
すると裏終わった方々が排出されてきて、骨を乱獲開始。
なぜかバニシュの性能アップ具合を調べてるだけの人と取り合いになってましたw
まぁ、1匹狩っては、長時間ヒーリングって状況なので、たいした問題はないですが…邪魔だ(´・ω・`)


1000ほど稼ぐ間に、2,3度どごろーん。
一匹100〜150なので、かなりウマウマです。
でも時々敗走なのでどこまでうまいかは微妙?w
ペット狩りをする緊張感や、リンクの恐怖ってのが無いだけマシかな。
変わりにヘルスラッシュとブラッドセイバーが怖いけどw


青ソロの狩場に関しては、下記サイト様を参照させていただきました。
http://blog.livedoor.jp/ctsango11/
http://blog.livedoor.jp/ctsango11/archives/50629127.html
あとでぺってん見たら、海蛇のナムタル周辺の骨も良いと言う表記もあったり。
海蛇よりはザルカの方が来るの楽だし、逃げやすいけどね。
途中途中で魔法のセットを入れ替えて最終的にはこんな感じ。

ヘッドバット
メッタ打ち
ジェットストリーム
スプラウトスマック
怒りの一撃
コクーン
カオティックアイ
ブランクゲイズ
ワイルドカロット
土竜
メタルボディ
ポイズンブレス
サペリフィック

こんな感じだったかな。
当初オートリジェネも入れてたけど、HPはワイルドカロットで回復してやれば、MPのクリアマインドでなんとかなるから、それでいいやってことではずして、ソロラーニングツアーセット系にしてみた。
スプラウトスマックのスロウと土竜巻の命中率ダウンってのは地味にいい効果が出ますね。


最後は衰弱状態のまま、その場でログアウト。