デルクフの塔で壺三昧

ログインしたものの眠くて眠くて、倉庫をうろちょろ。
錬金術の指定生産でポイズンバグナウを納品したり、ついでに出来たHQを出品してみたり。
することも特に無く、からくりを上げる気にもならず、青で希望を出して、ラーニングに行こうと思ったら、赤タルがログイン。


なので、いつものメンバーで、赤タルが欲しがっているシェル4を取りに行く事に。
ついでに赤の証も。


デルクフの塔11階。
地下からエレベーターで10階に上がり、ドアを2枚抜けて11階へ。
踊場のコウモリを殲滅していざ開始。
古代を撃って来る壺はフェ・インでも慣れているので問題なし。
問題なのは絡まれそうな勢いのヨトゥルン(巨人族)と壺のスリプル系とバインド。
バインドやスリプルが来るとどっきどきですよ。
全員フェローを召喚しぼこぼこやっていく。
あっさり、赤の証はドロップ…いや、これはこれで良いけど、もっと出すものがあるだろうっ!
内藤はまだタクティクスが無いのでフェローは1回分でご帰還。
赤タルのフェローはタクティクスで呼びまくりなので2レベルぐらいあがっておりました。
うちのフェローは親密度が120になったので90分で30匹になりましたが…ギリギリで狩りきれるかどうかって感じ。
レベルも52→54になりました。あと2レベルで最後の限界でありますよっ!
流石に+10以上のモンスターをやっているので経験値がわんさか入ってきますね。
自分たちにも経験値は入ってきますがねw


その後ドロップは、壺がサンダーIIIとバーストと破片と水銀といっぱいの赤の証。
サンダーIIIは赤タルへ。バーストは俺が。
巨人もソックスや首飾り、マホガニーシールドなんかもドロップ。
…俺が分解できたのは首飾りだけでしたがね。


4時間以上狩り続けたもののシェル4はドロップせず。
時間的にもうちのフェロー的にも最後の壺を狩って終了。
俺は眠すぎたのでその場でログアウト。
途中で釣ったエレが鍵を落してくれたのでその箱を探索するのも目的ではありますけどね。
次ログインしたらまずは箱探しだな。
…海蛇とか巣のも使ってしまうべきだな。