フェロー51

ログインして、赤タルとタクティクス消費の旅に出るかと思ったら、赤タルがいなかったので召喚士で希望出し。
定型文のみでのお誘いが2件、日本語でのお誘いが1件でした。
実質二人からのお誘いなんですがね。
俺は定型文のみのお誘いでは行くつもりがまったく無いのと、最初に誘ってきた定型文の人は、赤の時に誘ってくれた人でした。
日本人だとわかってるのに、なぜに定型文(−−;めんどくさかったのかね。
で、日本語で再びお誘いが来たときには、赤タルがログインしてきたので、断って、赤タルとタブナジアへ。


まずは、ミザレオ海岸でフナ切り身で捕まえる魚NMから。
…まぁ、時間あったのでフェローと共に鳥を乱獲でしたが。
最初のポイントで一発ポップ。
赤タル64、俺詩73で殴りまくるも、スクリュードライバーが地味に痛かったり。
無事撃破するも、ドロップはなし。


そして当初の目的どおりルフェーゼ野へ。
タゲは木。NMでないかなぁと思って調べてみると、海外サイトに21〜24時間でポップとか書いてあるし。
そこで木と種を乱獲。
俺がシグナルとタクティクス1回づつ、赤タルがタクティクス2回とシグナル1回でフェローを召喚。
両手棍スキルは141まで上昇しました。
最後だなぁと思ってフォモルも狩って見る事に。
すると4匹くっついて来たですよ。
ララバイとスリプルを駆使してガンガン狩って撃破。4匹のうち3匹は経験値対象。14とかくれるの居ました。
これで、二人とものフェロー終了。
オークを5匹ほど狩りとって、禊ぎ終了。


俺のフェローはレベル51になりました。
限界突破行かないとねぇ。


続いて中央の湖で釣り。
赤タルは煌魚狙い、俺はゴビーでスキル上げ。
ダークバスが3D+1、ゴビーが1D+1でスキルは0.2アップでした。


渦からバルクルムに抜けてセルビナでハラキリ。翠石が1個出てハラキリ終了。
ウィンに戻りチョコボの様子見て、ログアウト。