青魔道士22→23&黄金の遺産&人魚の木乃伊の体

ログインして、青魔道士で希望出し。
赤タルとちょいと話してたら、あっさり誘われた。


構成はモ暗シ白白青の20-22。
白の一人は外人さんです。
でもって、構成上俺は後衛で参加。


狩り場はクフィムなので、移動開始。
なぜかスニークx2あるのに、かけずにウエポンの脇を抜けようとするので、スニークありませんか?と聞くと、その場でスニーク。
当然のようにウエポンが来ます。
ヤバイと思って炸裂弾で足止めしようと思ったらバインドが入らない(−−;
俺はルート上でごろーん。すぐに辻レイズもらって復活。
次は問題なくスニークで通過。
キャンプは池の周囲のわき道。カニ乱獲。


ただ、参加して思ったのは、まだまだ後衛で参加するのは微妙。


白x2なおかげで、HP赤字になってもケアル2x3で一気に回復するので、比較的安全です。
が、シフがオバケに絡まれて、PT壊滅。
通常そう言った場合はしくじった奴が死んで放置となるはずだが、なぜか戦いに行く皆さん。
俺はケアル2を詠唱中にスリプガ食らって睡眠したので、生き残りは俺だけでした。
…ほかのメンバーのLSでなんと言われてることやら(´・ω・`)


HP戻りや辻レイズで復活して狩り再開。
まず俺がレベル23にアップ。そうするとまずくなるわけです。
それまででもそんなにうまいとは思わなかったが。特にカニのシザーガードはやっかい。
アシッドボルト無かった見たいだし。
最後の方でワイトも狩れるね〜と狩りはじめて、最後の一匹で黒ワイト釣ってきたら、大惨事。
範囲HP吸収でワイトのHPが常にフル。モンクとシフが格闘だから良いと思ってたけど、甘かったようで。
生き残りが俺だけになったときに、救援出して、そばに居た赤タルに助けてもらって、全員レイズして終了。
釣ってきたときに俺MPが9しかなかったのよね…だから、何も出来なくて、ヘイトリストの一番下にいたわけですよ。


PT始まる前に1度死んだだけで、PT中には一度も死にませんでしたヽ(´ー`)ノ
…なんか変な怨み買ってなきゃいーんだがなぁ。


稼ぎは2時間で5000ってところかな。一番下がレベル20だったし仕方ない。ソロより全然うまいしね。


終わって、赤タルのフェローがカメレオンのまやかし発生したので、それのお手伝い。
デム>バス>メア>ウィン>ジュノ>デルクフと行ってNM退治。
俺の持ってた防戦を渡して2個修得。のこりは持久戦。ロランバザーで5000だったので買ってみましたがw


終わって、ルフェーゼに行こうかねって話をしていたら、フレからアサルトへのお誘いが。
先日失敗した黄金の遺産収集作戦です。それで、フレ達は昇級試験受けれるみたいです。
今回こそは失敗をしない方向で南>東>北>西と進むことに。
南と東は全滅。北に進んで魚をかわしまくり一番奥でようやくあたりでした。残り5分。
急いで走って無事クリア。???イヤリングでしたが、ビートルイヤリング(´・ω・`)
分解してシルバーインゴットにしましたよ。
これでイルルシのポイントは2000超えました。
ほんとはもっともっとアサルト行きたいんだけどねぇ。50以上のジョブが少なすぎる。
50以上のジョブは詩人しかないから、ジョブ不問や6人構成じゃないと参加しようが無いのが難点。
召喚と赤と青とからくりが早く50以上になればいろいろ参加できるんだけどねぇ。
土竜はからくりでいけるし、黄金の遺産は召喚でいけるし。
はやくレベル上げたい物だ。


で、赤タルは落ちたので、俺はそのまま海蛇へ。
タクティクスを少し使わないと、赤タルのタクティクスの消費に追いつかないので。
海蛇に入りタクティクスを使って呼び出し、サハギン乱獲。
目的は人魚の木乃伊の体。


…がうっかり、クエストのNM呼び出し用???に触れてしまい、NMと戦うハメに。
クロスアタックで700近いダメージを食らい、命からがら、とんずらしました。
フェローを犠牲にしてHP9まで下がってなんとかノーグへ。
それからHP全開にして再び戻ると、まだいますよ(−−;襲ってこないですがね。
なので、シグナルで呼び出して、スプリングサハギン叩き。
それだけじゃ楽しくないので、他のサハギンもばかすか殴っていきます。
シグナルが切れるのが25匹なんですが、その切れる前に人魚の木乃伊の体をドロップ。
あまった時間はNM出ないかなとサイクロンで回りを巻き込みつつ乱獲。
ホーリーアムプラのNMのポップポイントに居るサハギンx2を狩った所でフェロー撤退。
ポップ確認して、海蛇を脱出。


続いて、もう1個出ないかと表のクリークサハギンをタクティクスで呼んで乱獲。
こういう目印みたいなのがないと延々とやっちゃいそうだからねぇ。
…ダメでした。帰った後もちょいと買って30匹くらいやったけど、さっぱり。
替わりに貝殻は2Dゲットw
銀貨は合計9枚かな。エルシモフロッグは8匹。またもや蟲毒に変わりますよ、これはw


そんなこんなでジュノに行きログアウト。
財宝クエのアイテムは後1個!これ取り終わったら、次はトンベリの財宝にチャレンジしてみようかねぇ。
みんなの恨みを解除するクエとかもやらないといかんがな。
ランタンも取らなきゃだし、魂の絵筆も取らなきゃだし、地図も取らなきゃねぇ。
…まずは地図が優先か。