からくり22→23&モルダバ&金貨ゴブ&アサルト2戦


ログインしてからくり士で希望出し。
人少ないのと、ジョブ特性で誘われないので、ペット狩りへ。


召喚やるつもりだったけど、なんとなくからくりへ。


そんなわけでデルクフへ。
まずは2階のチェック。
…狩られていました。
一応、リポップで獣使いこないかチェックしていると…NM出ました(´・ω・`)
あきらめて1階へ。
中央の広場の獣です。
2匹ほど徘徊するので、かなりいい感じで狩れます。
…ゴブリンチョコ忘れてHP回復に手間取ったのは秘密。
何度かコウモリとかに絡まれたものの死なずに無事23にアップ。
専心切れるまでちょいとやっとくかーという感じで1000ほど稼いで、まだいけるかなと思ったら乱獲な人たち来たので撤退。
真っ先に獣を狩っておりました。


先に召喚やってたので、からくりやるとちょいときつい感じ。
召喚士の召喚>攻撃指令>帰還が身についちゃってて、うっかりからくりを帰してしまった事も。
今回後半からは魔法戦フレームに変更してみました。
ポイズン>ストーンとだけしか撃ちませんがね。ケアルはどーしたぁ!


撤退したのはフレが集合したのもあるんですがね。


まずは、赤タルのモルダバイトピアスを取りにオンゾゾへ。
ついでにメアで???探し。無かったけどね。
オンゾゾに行き、ポップ時間まで乱獲。鍵もたんまり。
箱も探して、赤タルと内藤は地図ゲット、俺があけたときは3000ギルほど確保。
モルダバゴブは無事ポップして、一発でモルダバをドロップ。
エクレアのドロップ率は無駄に高いな、俺は。カルドしかり、スワンビルボしかり。


こっから帰還して、メア石へ。
???を見つけたので、赤タルがクッキー8D、俺が木の屋8D、内藤がなにかしらをトレードしたものの、とてもとても浅いにしかならず、日付切替を待つことに。
そこに赤が来ておいしいところを頂きに来た感じだったので、トレード勝負となりました。
が、無事ポップしてゲト。赤は日本人だったかな。
撃破して金貨2枚ドロップ。
続いて、デムに行ったものの???は無し。
ホラに行くと、とても浅いだったので、トレード。
無事ポップして撃破。こっちも2枚ドロップ。
昔はクッキー8Dで一気にポップしたと思ったんだけどねぇ。ポップ条件変わったのかしら。


続いてアサルトへ。
3人で余裕なエージェント救出へ。
回避がうまくいかず、2戦とも失敗。
ランダム説と回避説とあるけど、うちらは回避説を指示。
前回後半にほぼ100%回避していたのを考えると回避としか思えない。
回避タイミングや距離、位置とかいろいろ考慮して、次回に生かすことに。
次こそは完璧に成功させるぞと。


あとは、チョコボの世話をしてログアウト。
なかなか判断力があがらない(´・ω・`)