からくり&モンク&タクティクス

ログインしてからくり士で希望出し。
ペット狩りに疲れてきたので今日は楽狩り。
種を狩りたかったけど、ちょうどいい獲物が居ないので、パシュハウでリーチ。
フィールドの池のそばには2ないし3匹ポップします。
が、NMがポップするポイントだけは5匹ポップ。
行ってみると、5匹が密集してる…。
そしてアノンが1名。
突っ立てるだけなので、いい位置で釣って狩り続けていたわけですが、唐突にNMポップ。
…いや、流石に無理(´・ω・`)


そこからアノンが動き出しました。
手を振ってきて、お辞儀をしたので、NMのことかと思って笑顔で返したわけですが…そうではなかった模様。
ものすごい勢いで乱獲してくれちゃいます。
芋虫を釣ってそのままリーチを釣りにきたり。それを挑発で分捕ったりw
レベル上げってのわかるだろうに、そんなに必死にならなくても良いと思うけどな。
何度か見つめられたので、見つめ返してあげたら、どうにも外人臭い。
空気も読めない、頭も悪い外人はいりませんヽ(`Д´)ノ
まぁ、途中でボギーが嫌な位置に来たので、外に出て楽を乱獲。
俺はモンスターは誰の物でもないって思ってるから良いけど、なにもわざわざ近くでやったりリンクさせたりしなくてもいいべなぁ。
リンクさせるとドロップ率低くなるんだし。
…まぁ、俺も獣人の血は1個も取れませんでしたがね(´・ω・`)


赤タルのフェロー最終クエのチャレンジが終わったので、チョコボにのってジュノに行き合流。
からくりのレベルは上がりませんでしたよ。
かねてから赤タルと約束していた、低レベル上げして獣人印章を大量確保しよう計画の発動です。
で、二人ともモンク。漢PTであります。
赤タルはサポ戦、俺はサポからくりで出撃。
実質3人PT。
いや、オートマトンが強いのなんのって。
オートリペアキットIIが内藤から届いていて接続しているのと、こないだのアップで許容値増えたので、さらに強い。
レベル1からストンスキン、挑発、フラッシュ、オートリジェネがあるのはかなりいい感じ。バッシュもあるしね。
そして、二人ともセスタス+1で殴りを強化済み。
ガンガンレベル上がっていきます。
レベル3ぐらいでつよゴブやつよクロウラーを乱獲してみたり。
低レベル時の白兵戦オートマトンは強すぎね。
これでもサポレベルのオートマトンなんだけどねぇ。
なんだかんだと二人ともレベル6になったところで終了。


続いて、毎週恒例の虚ろ調査。
さすがにからくりじゃいけないので、こないだから行ってる召喚士で。
ざくざくエンプティを殲滅して、無事フェローは1500の経験値を取得。


サンドに戻ってログアウト。
そういや、倉庫の金庫クエが3つ同時に発生しましたよ。
装備倉庫は最後の金庫クエ、錬金術倉庫と調理倉庫は共に第1段階の金庫クエが。
…金が一気に飛ぶなぁ(´・ω・`)