召喚士22→24

今日は召喚士。希望を出して、コロロカへ。
入り口側で乱獲。
時給2000ペースでいけてます。つよだと女帝込みで240とかもらえてみたり。
ロランパイの3つ目の効果が切れる頃に、PTのお誘いが。
返事したけど、特に反応ないので、ジュノに行けば良いですか?と聞くと、qufimと。
…えっと、日本人よね?(´・ω・`)


呪符で白門に行き兄貴に送ってもらおうとしたら断られたので、詩人になって弟のランダムデジョンで帰還。
偶然クフィムに出たので、リーダーがえ?とテルをよこして来ましたが、着替えてくるので〜とジュノへ。


構成は戦戦赤詩黒召で、詩人さんがすぐに回線落ちしちゃって、青さんに切替。
レベルは22-20。俺が真っ先に23に。
戦士の一人はサポモでレベル5の外人さん。黒さんも外人さん。詩人さんも外人さん。
リーダーは日本語よりも英語ばかり話す。とゆーか、ほぼ話さない。
赤さんは最初の挨拶以外で発言無し。
黒さんはほぼ無言。でも、ちゃんと動けてるし、弱体きっちり入れるしで、うまい。
詩人さんは定型文で固めて話してくれます。
外人戦士は挨拶すらない。
青さんは普通の人でした。うまいし。
まぁ、レベルアップのおめでとう以外は、ほぼ無言です。
詩人さんが落ちてからはリーダーが釣りなんですが、これがすさまじいぐらい下手。
MPが全回復してから釣りに行くという感じ。なので、チェーンはかからないは、時給が俺のソロより低いわって感じです。


で、釣りに行ったはずのリーダーが何も連れてこないで戻ってきて、英語でなんか話して、塔内へ。
塔に入ったらsmn pullとか言い出す始末。
…日本人4(リーダーも日本人なら)、外人2で俺はサチコメに英語が出来ない旨を書いているのに、英語で話せと。
むかつきながら、英語が出来ませんと定型文で言うと、「ごめん」と帰ってきて、釣りに行くと、「あり」と来ました。
これ以降、リーダーが事故死するまで、会話は無しです(レベルアップ時除く)。


黒はレベル20なので仕方ないとして、赤が21なのにケアル2を全然撃ってくれません。
回復役が4人(青赤黒召)なので、全員(俺を除く)MP100になった時点で釣りに行っていたわけですが、ケアルとリジェネしか飛んで無いのと、外人戦士が挑発しないので、リーダーがバカスカ殴られてゴブリンラッシュでごろーん。
【挑発】【はい、お願いします。】と言っても外人戦士は挑発なし。
で、その時に、リーダーがwhm no?とか言ってるわけです。赤さんが白さんを連れてきて、レイズで復活。
外人戦士とリーダーは衰弱治る前に釣りに行こうとしてました。が、結局行かない。
最後の方になって、奥一匹だけだから大丈夫よ〜と言って、リーダーが釣りに行ったように見えたと思ったら、帰ってきた。
俺のMP足りねぇから、お願いしてるんだろうがっ!


で、延々とPT続きそうだから、俺はあと30分程度で落ちますね〜と言ったら、リーダーが@400 ok?と。
お前は日本人なのか、外人なのかはっきりしろ。
つーか、30分もあれば余裕で400なんて稼げるっつーの。
数匹居たので釣って即アスフロ>ジャッジボルトでごろーん。
続いて釣って、やっぱりジャッジボルトでごろーん。
3匹目でMP足りなくてジャッジボルト出来ませんでした。ヒーリングしてたら、そのままアスフロ終了。
でも、2チェーンまでは行けた。
ちゃんとタゲ回しとか出来れば、ここでも3チェーンとかいけるはずなんだけどねぇ。
まともにチェーンしたのはこれぐらいで、ほぼ単発でしたよ。


結局、全員2レベル上がって終了かな。
解散時にもリーダーは英語ばかり。抜けた後、ブラックリスト行きでした。
何言っても聞いてくれないんだから、さすがにどうしようも無いです。


3時間半で8000〜9000ぐらいの経験値かな。
まぁ、妥当ってトコでしょう。リーダーに釣りやらせてたらこれの半分も行かなかったと思うと…。
外人戦士も召喚士で釣る意味わかってないのか、引っ張ってる途中で殴り始めたりするし。
リーダー英語できるならちゃんと説明しろよ…。


召喚士も無事24になりました。
ソロはロランパイ必須で、PTだとクッキーがいい感じですね。
ロランパイのMP+45がないと、ガルーダでおなつよのミミズすら狩れなくなります。MP足りなくて。
ヒュムのMPの少なさはやっぱりかなり致命的ですな。
クッキーが使えることがわかったので(いままで必要ないと思ってたのですよ)、調理倉庫でジンジャークッキーの量産。調理スキルは55になりました。


PT終了して、赤タルとバルドニア補給クエ&各種クエ。
まずはボスディンへ。
カリメロの池に行きイベント、それからフェローの池に行き、イベント。
ザルカに移動中は虎を乱獲。
ザルカに移動してドラゴン探しつつ、補給完了。
ちょいとだべって、再びドラゴン探し。無事発見。
ダメージスパイクと通常攻撃がそこそこ痛かったけど、無事撃破。735ギルげとー。お金持ちー。


あとは、ウィンに戻り解散して、おれはジュノへ行き、召喚士になってログアウト。
まずは召喚士を29か30まで一気に上げる方向で。