召喚士38→39

ログインして白魔道士で希望出し。
ポイズンIIを買うために白門にいったり、ウォタガIIを買いに競売に行ったらなかったり。
金策のためにシェードティアラを作ったり、ビジョンリングを作っていたらお誘いが。
白以外でPTしませんかと…。


召喚士で行きました(´・ω・`)
構成は忍かシコ白召で38-39。まぁ、38は俺だけですが。
リーダーは白さん。盾役の忍者は外人さん。
リーダーは弱体はパライズぐらいしか撃ってませんでしたね。
あとはリジェネとケアルシャワー。40に上がったらヘイストを忍者にのみ。
気が付いたらシフさんのLSメンが来ていて、微妙にPLしてたり。


なので、劣化白魔道士ではなく、召喚士として動きました。
あと一押しってところで、リーダーがバニシュとか打ち込まないもんだから、俺がバニシュ撃ってたら、にやりと笑ってきました。
…それよりは、ディアIIを撃ってくれよ(´д`)
時々、俺がディアを打ち込む程度でしたがね。


召喚獣はタイタンを起点にして、ラムウリヴァイアサンを活用。
ガリススロー>雷鼓>サンダースパークを基本として
シフゴブにはメガリススローの変わりにテールウィップでヘヴィ狙いしてました。
最近召喚で参加すると、劣化白魔道士じゃなくて、アタッカーとしての召喚士で動けるので楽しいです。
つーか、本来の召喚士の姿なんだろうけどねぇw
回復能力にかんしては、かなりきついしね。
風の囁き使うなら、印ケアルガ使うよなってぐらいに。


外人さんがあと10分しか居れないよとか、あと2匹で終わりにしてくれってことで、@900で解散でした。
外人さんは非常に申し訳なさそうに去っていきました。
英語や定型文でのボケや突っ込みの意味はわからなかったけど、いい人っぽかったです。


PT終了後は、ウィンに戻り世話してログアウト。
召喚士と白のどっちを先にあげるべきか…。