召喚士24→25

ログインして召喚士で希望出し。
やってみたかったプロミヴォンでのソロ上げにチャレンジ。
ワンダラーが密集しているホラへ。
何も食事せずにまずは丁度の一匹目を釣って、MP枯渇して、最後は殴りとバニシュで勝利。
勝てると思ったので、ロランパイをほおばり、次の獲物を。
…けど、ギリギリで負けちゃいました。


素直にコロロカに行くべく白門>ジュノ>バスに移動。
空蝉でラスプをかわして戦えるかなと思いサポ忍でコロロカへ向かいながらブログを見て回っていると、いいもの発見。


(´・ω・`)つぺってん


レベルからチェックして、お勧めのソロムグH-10へ。
24召喚だからちょいと弱めでもと思ったわけですよ。
いや〜、これがうまい。非常にうまい。ライバルも居ないし。
ちょうど-1〜+1のモンスターになるので、経験値が72〜120、女帝で108〜180になります。
時々チェーンもかかってみたり。
2時間で5000ぐらい稼いだのかな。下手すりゃ昨日のPTよりも率がいい。


360度障害物が無いので、釣りは非常に楽でした。ゴブの背後に回れば良いし。
ラムウを召喚して、ゴブペットをディアで釣り、引き離してサンダースパーク。
これでレジなら半分、フルヒットなら瀕死か撃破になります。
そしてゴブのペット召喚も1分ごとらしいので、召喚士にとっては非常にやりやすいわけです。
ラムウのサンダースパークが無くても、カーバンクルとともに殴ってるだけでも勝ててまともに経験値ももらえるわけです。
理論値だけで言うなら、1分に1匹なので時給6000にもなりえますね。
まぁ、その半分でも時給3000です。ゴブの位置取りや自分のMPやHP回復も考えたら理論値どおりには行かないです、はい。PL付きの前衛じゃない限りね。
俺は数回失敗している(リンクとか親に見つかったとか)ので、時給2500程度でしたが。


レベルが25になりオートリフレが搭載されました。
経験値的には50〜100になるのでまずくなりますが、オートリフレでMP回復が促進されるので、殲滅速度アップに伴いチェーンも発生しやすくなりました。
まぁ、保険稼ぎのみですがね。
保険を稼ぎ終わってレベリング終了。


ちなみに、いつもソロレベル上げ情報に使っているのは、ここ。


(´・ω・`)つみみてん


遠隔や魔法が使えるって前提でのみの戦いだけどね。
だからできるのは召喚程度。赤、青、からくりは楽を乱獲していれば良いし。
ただ、今後はペット狩りが中心になるかなぁ。


ジュノに帰還すると、赤タルにつりに誘われたので、詩人にチェンジしてセルビナに集合。
メインはベッフェルマリーン。
2往復して3Dほどブリ切り身使って4匹ゲット。
…まぁハラキリしても中身無かったですがね。


一本釣り竿などが折れた釣竿クエ終わらせてると安くなるということなので、船釣りは2往復で終了して、プルゴノルゴ島へ。
ハラキリしたあとOP>ウィン>ビビキーと移動して、マナクリッパーが来るまでエフト乱獲。
皮3、卵1、上質皮1とドロップは上々。サポシで来た時のドロップ率の悪さはいったいなんだったんだ(´・ω・`)


マヤカレヤリーフ遊覧に乗り、釣りをしたり、クロット狩ったりしながら、夕照桟橋へ戻って、次はプルゴノルゴ島へ。
釣りしたり、クロット狩りながら無事到着。
早速釣りをすると、いきなりNMにヒット。撃破して折れた釣竿をゲット。
そしてもう一度釣ると、再びNM。これも無事撃破して折れた釣竿ゲット。
ミザレオ海岸の魚NMよりは弱いねぇ。
必要数の折れた釣竿確保したので、ついでとばかりにマンドラ狩りへ。
周囲のアルラウネを掃除して、いざポップ。
当初達ララで眠らせていたけど、それよりは殴らせてTP確保したほうが良いと判断。
サイクロン&サークルブレードでガンガン範囲攻撃。ディアガまで入れてみたり。
夢想花でもそうそう眠らず、1撃4〜8という低ダメージなので、余裕でぶちのめし。
こっちの攻撃力が低いので時間がかかったぐらいかな。


マンドラ撃破して、イベント見て、戦車の見物に行って、桟橋に戻ったら丁度マナクリッパー到着。
夕照桟橋>ブブリム>マウラと移動して、クエ完了。
ついでにセルビナ行きの船が来てたので、乗船して釣り。マリーン1匹ゲット。
ハラキリしても中身は空だったが。


ウィンに戻り荷物整理してログアウト。