白魔道士53→54&コルセア15→16

LSリーダーにこのブログが見つかった模様(/ω\)
いや、別に秘密にしてるわけでもないからいーんだけどw
役に立つ記事が少ないのですよ(´・ω・`)
「アサルト ナイズル島」で検索かけてもろくな情報出てきませぬ。


さてさて、ヴァナ活動は白門でシャウト探し。
すると、LSメンからお誘いが。
52の外人ナイトが居るよと。
まぁ、リーダーと日本語通じる(すなわち日本式PT)であればOKなのであります。


そして構成は忍ナ戦踊詩白で55と52-53でした。
狩場は当初クフィム集合って言われたので、ジュノに行って、クフィムに出たところ、クフタルだと。
クフまで入力してTAB変換失敗したのね。
失敗したなら早めにいっとくれーヽ(;´Д`)ノ白銀貨を一枚、兄貴にあげちゃったよぅ。


さてさて、クフタルに到着。
インスニは自前でするのが基本だと思っているおいらなので、スニしてキャンプ地へ。
人にスニしてて、自分が死んだら目も当てられないし(´・ω・`)
低レベルは別としてね。
50超えてるから、持ってるのが普通だろうと思ったんですが…。
やっぱり外人ナイトは持っておらず。
スニークスニーク言って、詩人さんから貰っていたみたいだけど、結局絡まれてました。
放置して殺してからトラクタとかしたほうがいいよなぁと思っていたら、詩人さんがララバイレジられていたり、リーダーが挑発とかしてたので、リポーズで支援。
ある程度は抑えたものの、やぱりごろーん。
詩人さんもごろーん。
外人ナイトはすでにごろーん。
レイズかけて復活直後にふたたびごろーん。
で、リレで復活して、MP回復して、レイズかけてキャンプ地へ。
ようやく開始です。


2時間の予定ではじめて、終了30分前に外人ナイトが寝落ち(´・ω・`)
なので、そこから30分は5人でカニをバシバシやっておりました。
火力が微妙に少ない感じだったので、毎回ホーリーを1,2発打ち込んだり、バニシュ2を打ち込んだり。
立派に臼を勤めておりました( ̄ー ̄)
おかげで、相変わらず神聖、強化、回復のうち神聖がトップクラスです。


稼ぎは6000ぐらいだったかな?
レベルは54になりました。
…魔法が増えるのは56なので、ちと寂しい。


終わって帰還してそのままアルテパに宝探し。
…が、失敗(´・ω・`)むずかしいのぅ。


白のレベルが上がったので、残りの53なジョブはからくり士と召喚士。
もっとも、53からのレベル上げでPTに行ったのは赤と白だけだったりはするんですがね。
青、黒、学者はカンパニエとミラテテで稼いだだけだし。


からくり士で稼げるのか不安でしたが、それなりに稼げる模様。
特にタゲを固定してくれるPCが居ると完璧。
というのも、ペットにはアライドタグがつかないので、カンパニエモンスターから攻撃を受けることが無いのです。
なので、味方NPCのような勢いで殴りにいけるわけです。
本体よりも当ててくれるのでいい感じです。


ついでとばかりに西サルタに居るラフレシアも狩ってみることに。
丁度だったので、大丈夫だろうと思っていたら、リンク(´・ω・`)
そして本体のスキルは上がらず。
マトンもちまっとしか上がらず。
ちゃんとスキル上げに行かないとダメだねぇ、これは。
カニバルブレード使えるようになったら、ヴァズENMにソロ挑戦しなきゃなぁ。


ちょろっと稼いでログアウト。
起きて再びカンパニエ。
opsやったり西サルタやメリファトで転戦したり。


前日にタルフレからレベル上げに行きましょうと来ていたので、準備して北サンドへ。
内藤の忍具作りを終えてから、合流してギルド桟橋へ。
構成は前回と同じで侍コ白で15-16。
リンクは無かったものの、内藤が死にかけることが何度も。
おいらは睡魔に襲われつつも、釣ってロール振って戦っておりました。


全員レベルが1づつアップして終了。
終わった後は荷物を整理して、からくりになって白門へ。
そして、そのままログアウト。