ラムウ&ガルーダ&シヴァ 契約完了!

ログインすると、土曜日だったのでラムウのじいさんの所に行く事にしました。
戦術は今までどおり。
ハイポx8、ペア・オレx1、ヤグドリx3、ハイエx1、アクアムスルムx1D以上で出撃。
BCに入ってカーバンクル>アクアベール>プロテス>ヤグドリ>ペア・オレまでは基本どおり。
近づき神獣の攻撃>アストラルフロウで殴って向こうの履行(普通はサンダースパーク)が発動したら、こっちもシアリングライト
そしてダッシュで撤退。
道の真ん中付近で再召喚して、シラリングライトを発動したらタゲがこっちに向いて不発。
なので、殴り開始。殴りつつ、ディアをかけハイポがぶのみアクアムスルムがぶのみ。優先するのはHP。
サンダーIIにあわせて召喚。召喚成功しシアリングライト。これでラムウのHPの8割は削り完了。
TPがたまるのでシャインストライク。これでラムウが瀕死。
あとは殴り合い。
無事撃破!
5分ちょいでクリア。ラムウとの契約完了。


フレ達はレベリングに行っているので、俺は獣人財宝の続き。
が、いろいろやってるうちに海蛇前に付いたのは2時間アビ再使用可能まで30分ほど。
Creekを両手棍で殴るもそろそろ上がらなくなってきた感じ。
BrookとかNM相手に両手棍かな。
で、2時間アビ再使用可能になったので、試練改へ。


ルテ>ラバオでガルーダ戦。
手順と薬品は同じ。
ここではうまくシアリングライト3発命中。3発目で勝利。
無事契約完了。そしてベストタイム更新!4分00秒だったのが3分57秒になっただけですがねw
おかげで使った薬品、アクアムスルム4本、ヤグドリ1本、ペア・オレ1本でした。


錬金術倉庫に移動し合成合成。錬金術スキルは82まで到達。あと0.8ぐらいで83になるので、そこまではポリフランでがんばる所存。85までは折れた複合竿治しかスタンククリかな。
で、合成していたら二時間経過。
指定生産ついでにシヴァに挑戦。


戦術は(ry
二発目のシアリングライトは発動直前にブリザドIIかまされて、発動させたのにカーバンクル撃沈。
3発目は命中。シャインストライクも無事成功。
あとはガチンコ勝負。なんだけど、麻痺するのでパラナかけつつヤグドリ、アクアムスルム、ハイポがぶのみ。
殴りつづけて無事勝利!契約完了!
途中ちょっと危険なくらいにHP減ったけど、ハイポで一気に回復すれば問題なし。


そんなこんなで1日で3つの召喚獣ゲット。
…えぇ、4時間以上接続していたってわけですよ。


これとほぼ同じやり方で、20BCは攻略可能なんだろうねぇ。
ラムウのジャッジボルトx2で雑魚が沈んで3発目でボスが沈むのかな。


残り召喚獣はイフリートとタイタン!
面倒だと思っていたラムウとシヴァは攻略したので、あとはタイタンの大地の守りが面倒なぐらいかな。
早ければ明日にでも基本召喚獣はそろうな♪
フェンリルは通常の試練行く必要あるし、ディアボロスはPM進めなきゃだしなぁ。
無くてもなんとかなると思うけどね。