ぐだぐだなソロ活動

今日はソロっと帝龍の飛泉です。


まずは鱗取り。
それにしてもリヴェB01には人の居ないこと。
1時間半程度でなんとか鱗2枚を確保。


タブナジアに戻って召喚士になって、いざ燃ゆる高空へ。
道中リヴェーヌワートも確保。
ENMはぐだぐだでした。
でっかいミスしちゃってなんとかなるかなと思ったけど、MP不足で失敗。
MP80以下なのに、アスフロしちゃった(つД`)


個人的経験に基づく、簡単な「燃ゆる高空」必勝パターン。
1.突入後、曜日と同じ召喚獣を召喚。
2.ヤグドリ飲んで、空蝉詠唱。
3.NMに近づいて、NMが動き始めたらアストラルフロウ発動
4.召喚獣が殴り始めたのを見計らって、究極履行発動
5.ダッシュで入り口に戻る
6.空蝉張りなおして、エーテルでMPを補給
7.MP80を確保(ここが重要)
8.召喚獣が撃破されるか、履行のリキャストになったら、再召喚。
9.召喚獣が殴り始めたら、究極履行
10.ダッシュで広場の奥へ
11.空蝉張りなおして、エーテルでMP補給。念のためヤグドリも。
12.MP80を確保
13.召喚獣が撃破されるか、履行のリキャストになったら、再召喚。
14.召喚獣が殴り始めたら、究極履行
これで、レジが無い、ハズレ属性じゃないってことであれば、撃破できるはず。
出来なかったら、あとは召喚獣が殴って削りきってくれるのを期待するしかないです。
必要アイテムは、エーテルx9(+3とかならもう少し少なくてもOK)、ヤグドリx2、紙兵x3ぐらいかな。
あとは運ヽ(´ー`)ノ
ハイエは硬直長いので嫌いなのです。


で、今回7番目のところでMP40で究極履行打ち込もうとしてみたわけです(´・ω・`)
レベルx2ってのをすっかり忘れてまして(つД`)


気を取り直して青でマメットBCへ。
こっちもぐだぐだに。
槍が来たー!って思って、イエローリキッドで固定。
WSで残ってた空蝉2枚剥がされ、次の一撃でクリティカル。
金剛身丸ごと+600ダメージという悲惨なことに。
あとはぐだぐだ(つД`)
槍は一撃300とかくらうのねー。
両手棍のほうが実はいいのかしらね、青魔道士にとっては。
ガ3さえきちんと止めれればだけど。
青ソロの道は難しいデスなぁ。
いままでどんだけぬるい相手にソロってたかってのが良くわかる話ではあるんだがw


ワートで貰ったミラテテは暗黒に使って、レベル23になりました。
あと1レベルで温室栽培終了。


宝探しは2回とも成功。
1回目超回復、2回目超嗅覚が発動。
あたりはホイッスル交換券かなぁ。
ポストに1枚放り込んであるけど。


LSやフレと雑談してたら1,2時間経過していたので、あわててログアウト。
明日はアサルトやサルベージでもあさるかー。
BCもいいなぁ(*´Д`*)
終わったら、ENMのトリガー取りだがw